いまさらだけど、立川立飛デートしませんか? | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

6/5

ららぽーと立川立飛 2F屋外イベントスペース

にて、リリースイベントが開催されました。

 

天気が心配されましたが、、さすがクマリデパート!

過ごしやすいくらいの絶好の野外イベント日和。良い運気は天候も味方しますね!

 

入場整理券配布列が、、、、え、スゴ!

各地でリリースイベントが開催されていますが、土日で東京圏開催はここのみ。

スゴイ人気です!

 

 

 

無事に整理券を受け取ると、スタッフさんからもう間もなくリハーサルがありますとのアナウンス。

 

わたしは普通にお買い物に来ているファミリーに混じって、開催場所となる2F野外イベントスペースにゴロリと座りました。

 

賑やかな子どもたちの歓声。

丁度良い天気。

いつものお友だちも集まって来て、アイスでも食べながらのんびりと休日の緩い時間を過ごします。

 

クッキング衣装のメンバーたちが登場すると、綿密に(笑顔で)ステージや音響を確認していました。

 

 

ゴロリと芝生に座りながらその景色を見ているのがなんとも心地よくて。

 

最寄りのモノレール駅直結のこの広場へは、クマリデパートを初めて観るお客さまもたくさんいて、足を止めたりのんびり芝生で座ってくつろいでいたり。

時折メンバーも手を振ってくれて、なんだか幸せな休日だなぁと感じました。

 

リハーサルが終わるころ、客席の両サイドの柵が広めに仕切られていました。

さおてゃんはステージからちょこんと芝生に降りて、なぜか芝生の感触を確かめていました。芝生に降りたかったのかな?その時はそのぐらいに思っていました。

これが伏線だったとは…()

 

早桜「本番は16:00からです!皆さんぜクマリデパート見に来てくださいっ」

 

 

 

本番は下手のイス席の丁度後ろ辺りに立つことができました。

十分よく見えます!

入場整理券は配布終了となっていて、柵の内側は満員。

ただ、柵の入れなくても十分ステージが良く見えますし、普通に買い物に来たお客さまもこの人だかりを見てさらに足を止めて。

広場は人でいっぱいに!

おいでよ!のSEに乗せてメンバーが登場すると、大きな手拍子が広場を包みます。

たくさんの観客を見て、メンバーの気持ちも更に上がったように感じました。

開幕『限界無限大ケン%』から観客を沸かせます。

 

この立川立飛の広場はかなりメジャーなアーティストも来るような大きな会場。

ここでクマリデパートがお客さまと笑顔のステージを作っているのが嬉しくて。

二曲目の『ウダガ・ワヨッキュー』

 

\たちかわ~~~~/

 

小田ちゃんの元気な声が響き渡ります!

あとでお友だちに聞きましたが、後ろの方のクマリを初めて観る人も一緒に踊ったりしていたそうです!

 

リリイベですし、ここでMCかな?と思っていたら…

三曲目『幸せハッシン!フロムキッチン』

ちょっと豪華すぎませんか?(ありがとう!)

キャッチ―なメロディとメンバーの笑顔が青空と重なってホントにハッピー空間へ。

見渡すと家族連れや小さなお子さまたちもたくさん見ていました。

 

ずっと前からブログでも書いてますが、クマリの楽曲はどんな年代の方にも響くと思っていますし、ステージの楽しさは初めて観る人にもきっと届くと思っています。

その景色を実際にみて、自分もここで一緒に楽しんでいることがホントにハッピーでした。

 

 

 

MCからは静止画撮影もok

 

小田ちゃんホントに嬉しそう!!!

小さなお子さまにもキラキラの笑顔で手を振ります。

もちろん、メンバーみんなが創りだす幸せオーラも素敵です。

 

 

 

 

 

『いまさらだけど、恋しませんか?』

さおてゃんの曲フリはホントに反則です(最高です)!

クマリの楽曲はどうしてこうも野外と青空が似合うんでしょう!

明らかにいつものファンだけじゃ作れないクラップの響き。

シャッターを切りつつこの瞬間を楽しみつつ…贅沢!

 

 

 

SUN百6じゅ~GO!日ッチ☆』

ラストは圧巻の演出でした。

 

ステージ向かって客席の両脇に設けられたスペース。

人除けの柵かな?と思われていたいましたが、、

なんと!

メンバー自身がステージから芝生エリアへ飛び出してきました!

 

もうプリキュアショーです!

撮影可能楽曲中だったので、望遠レンズのままあたふた()

 

 

 

 

 

5曲も!

クマリデパートはライブはもちろん、リリースイベントだろうと。

 

どんなイベントも来てくれたお役さまを全力で楽しませちゃおう!

 

その心意気を強く感じたし、、、なにより!めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

 

【特典会】

夏のデート服

ぽ「こんな素敵な…!」

お「ふふっ この日の為にね、温存してたのっ」

ぽ「イヤリングも珍しいね!」

お「そう!普段は小田付ける習慣が無いけど、特別感がでるかなって!」

 

 

お「芝生に飛び出すのはリハの時に急遽決めて!

ぽ「望遠モードにしていたらから、あたふた()でも目の前まで来てくれて!めちゃ楽しかったよ!」

お「良かった~戦隊ショーみたいで楽しかった~()

 

 

 

 

笑顔の一日。

昨日の仙台から連日の参加となりましたが、思いの外ぐっすり眠れて体調バッチリで参加出来ました。疲れが無いと言えばウソになりますが、そんなことよりもワクワクした気持ちがずっと続いていますし、心がずっとハッピーでした。

 

ライブ終わりにみんなでフードコートへ。

あれが楽しかった!やっぱり推しがカワイイ!ワイワイお話ができるのが幸せです。

次回は錦糸町で特典会はパジャマ!楽しいはずっと続きます。

 

 

 

PS.

それにしても、、クマリデパートは野外ライブとホントに相性がいいです。

いっそ今度各地のショッピングモールでを巡る「デパート屋上イベントツアー」をやって欲しいくらい!