二丁魁さんツアー愛知公演にお呼ばれ! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

1/8 名古屋RAD HALLにて
二丁目の魁カミングアウト 全国ツアー
GAY STAR IN THE JAPAN TWO MAN 』愛知公演【1部】
にクマリデパートはゲストとして出演しました。

(以下二丁魁さんと略)
クマリデパート結成当時から振付け指導など、沢山お世話になっている大先輩!

二丁魁さんの大切なツアーにゲストとして呼んで頂けるほど、クマリデパートが成長したと思うと嬉しくなります。

いま世の中はオミクロン株の感染拡大が危惧される状況。
ただ、わたしに出来ることは感染対策をしながらも日々を大切に楽しむこと。
これからも続けていくつもりです。


さて!
先日のライブ終わりから足を痛めていたマナちゃんはアナウンス通りに着座のパフォーマンス。

先ずはお身体を治すことが何より。
ここだけはハッキリ書いておきます。
スゴく良かったです!


もし無理を押してパフォーマンスをしていたとしたら…わたしはきっと全然楽しめません。

前にさおてゃんも着席のパフォーマンスがありました。

<「限界無限大ツアーを突破した、ちょっと先の未来で」参照>


良かったのが『あみだ☆ふぉーちゅーん』で小田マナメイでコーラスをするシーン。
座ってるマナちゃんも映えるように、並んで綺麗に斜めに高さが揃っていて。
その顔が3人ともめちゃくちゃ楽しそう!
万全のパフォーマンスが良いのは大前提ですが、こんな時だからこそチームワーク(というか仲良しさん)の良さが伝わってきて嬉しくなりました。

『限界無限大ケン%でも小田ちゃん優雨ちゃんが向かい合ってアドリブのところで、マナちゃんにくっついて「ガオー」って一緒に魅せてくれたり!

フウカちゃんと落ちサビで目を合わせて嬉しそうに歌ってくれたり!

さおてゃんはいつでもチラチラとマナちゃんを見ていたり()


6人の気持ちがパフォーマンスに感じられて幸せなステージでした。
 


マナちゃんへ
次回のライブも様子を見て着席のパフォーマンスとのことですが、お医者さんの診断のもと、治るまでは期限関係なく、じっくりと足を休めてね。

 

 

セットリストも凝っていました。


二丁魁さんのミキティ本物さんは、クマリの初期から4人体制になるまでの振付けとかずっと関わってくれている方。
ライブ前半はクマリ初期の楽曲を披露してくれました。


さおてゃんMC
「お世話になっている二丁魁さんのツアーに読んでもらえてホントに嬉しい!楽屋にも遊びに来てくれて「いまのクマリが一番良いよ」って言ってもらえて…それがすごく嬉しい!」

 

 

 

 

二丁魁さんのステージ!

観たことのある方なら分かると思いますが、

振付けに『ピアノ』『二十四時間四六時中』などを感じられるような親和性を感じます。立ち位置の華のある魅せ方、細やかな表現のキレ、ステージに溢れる楽しさや優しさ。

クマリデパートにしっかりと受け継がれていると、わたしは思っています。

 

二丁魁さんステージもたくさん振りコピして楽しみました!

(歌詞もすごくいいです!)

ラストのMCミキティ本物さん
「(クマリのステージで)初期の曲をこうして歌ってくれていて嬉しいです。なんでもハーフ(の楽曲サイズ)でいつも歌ってくれてるとか()
早桜「ハーフでもフルでもたくさん歌っていきます!」
「さおてゃんMCも上手くなったね…!」
そんなグループのやりとりも微笑ましくて。

「昨日わたしたち(クマリ)も前乗りしてたんだけど、偶然入ったお店にクマリちゃんたちが居て!びっくり!随分かわいい子たちが居るわねって。…わたしたちもかわいいけどね()
ミキティ本物さんはMCでもエンターテイナーです。

 

「今度またツーマンやりたいし、今日は流石に無理だから…次回やるペア分けをしておこう!」
ク「良いですね!!」

 

たぶん打合せ無しだし、くじ引きでサラッと決めるぐらいかなと思いきや…
ミキティ本物さんかなり本気の提案でした!

「くじ引きじゃなくて<この人とコラボやりたい!>ってちゃんと決めた方がやる気も気持ちも違うから!」

二丁魁さんは
ミキティー本物 さん(赤)ぺいにゃむにゃむ さん(黄色)ペア
日が紅 さん(紫)筆村栄心 さん(水色)ペア

フウカちゃん小田ちゃんは(嬉しいけど!)完全に決めれないわ…の顔でしたが、、ミキティさんは楽しいことに本気()
メンバーで選ぶ順番をじゃんけん。

先ずはマナちゃんから。
「わたしがホームシックにかかってるときミキティさんが歌って励ましてくれるから!」
赤)(黄色)ベアを選びます。さおてゃんも「こっちかなぁ!」と同じく。
3番目のメイちゃんは申し訳なさそうに「どちらか…とかじゃなくて!最初に決めてましたっ」と同ペアへ。
これで残り3人は(水色)(紫)ペアへ。
 


次回のツーマンがあるかどうかではなく、明確にコラボやりたい!の意思を感じてとても嬉しかったです。

ミキティ本物さん
「あ、優雨ナコはわたしとペアで別ステージね()
「えー分かりました()
こちらも楽しみです。

 

特典会も楽しさしかありませんでした。

<愛phone渋谷と二丁魁さんポーズ!>

名古屋も美味しいものいっぱいだし!ライブ後に何食べよう?

みたいな相談とかゆる~いおしゃべり()

 

<二人でエビビーム!>

そんなクダラナイお話が出来るのがとてもとても嬉しかったです!

 

二丁魁さんの特典会列はあまりにも長すぎたので、次回こそご挨拶行こうと思います!
 

 

 

ライブの後、

メンバーも食べに行った鳥開さんの親子丼をお友だちと食べに行きました。クマリのファンの人で10人以上居たかも()

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

小田ちゃんと「味仙どうかな?」って話したけど、残念ながら夕前で営業時間外!

次回の楽しみにします。
 

 


PS.
二丁魁のファンの方たちはホントに優しくて。またどこかのライブで御返しさせて頂ければと思います!