秋の福島2days!野外フェス! | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

11/21、22の2days

LEADING エクストロメ!! vol.2

三崎公園野外音楽堂(福島県いわき市)にて行われました。

今年2回も福島に行けるなんて、嬉し過ぎます。

天候にも恵まれて絶好の野外フェス日和。

最高の2日間となりました。

 

<夏開催のvol.1記事はこちら>

 

 

基本的な感染予防対策やコール・ライブの楽しみ方は前回に準拠したものでした。

 

 

 

day1

まずは『クマニキ』

野外ならではの開放的なステージに心躍ります。

小田ちゃんの見せ場、W鼻リコーダーをしっかりと観たかったので、前方上手に行きました。

 

もうですね、、

ダンス、歌…呼吸がピッタリなんです。

コラボユニットであることを忘れるくらいの一体感!

 

W鼻リコーダーは自信たっぷりに最高の”圧”を届けてくれました。

 

 

『世界で一番かわいいアイドル』も眩し過ぎです!

これを生で観られる幸せ。

 

太陽の下で舞う『極LOVE浄土』の華やかさ。

澄んだ空気に包まれて、この世の極楽を肌で感じました。

ラストにも『クマニキ』

アプガ2リーダー高萩千夏さんの地元福島凱旋の公演。

セリフパートはアドリブで福島ありがとうを伝えていて一層楽しかったです。

 

 

 

そして、、

クマリデパートの出演時間となりました。

もう少しで陽が傾く美しい時間。

 

最高のロケーション。

夏に続き今回も後方芝生エリアで楽しみます。

 

『おいでよ!クマリデパート』でメンバーが登場して…

準備していた推しカラーのバルーンを両手に、みんなで湧く瞬間!

 

 

メンバーと一つにつながる瞬間。

 

 

 

『ネコちゃんになっちゃうよ~』もここ福島では「セイッ!!」思いっきり楽しみました。

 

今回の山場は、、『二十四時間四六時中』

落ちサビの小田ちゃんパート、

思わず前に駆け出しました。

全力です。

本気のステージに本気でお返し。

なにより小田ちゃんの活躍が最高に素敵でした!

 

 

 

 

day2

特典会はライブの前に行われました。

衣装だったら身体も冷えるし、暖かくしてほしいなぁ…と思っていたら。

なんと私服で特典会でした!

小田ちゃんは…秋のチェキで届けてくれた素敵なワンピース姿!!

届いたチェキでも素敵でしたが、、

 

実際に見るととんでもなく可愛らしくて。

遠征したからこその思い出を共有出来たり。

本当に幸せな時間でした。

 

 

 

 

 

そして。。。

クマリデパートは2daysの大トリ!!!

 

 

特典会で、

ぽ「大トリ!!すごいね!頑張ってね。そだ、前の方と後の方、どっちで観た方が良い?」

お「んんん…前の方…?ううん!ぽぽさんの好きな方で!」

 

上手く言えないけど伝わるものがあって。

気持ちしっかり受け止めて。

コールのできる後方ではなく、前方で観ることにしました。

 

 

 

『愛phone渋谷』から始まるセットリスト。

素晴らしかったです。

夜の静けさ。

『眠れない夜は。』心に染み入りました。

 

 

華やかさ。

『シャダーイクン』ステージと観客とにあの一体感。

 

 

表情も含めてしっかり観ることが出来て良かったです!

最高のフィナーレを飾りました。

 

 

 

 

 

今回はグルメに観光もたっぷりと楽しみました。

 

11/21

昼食は「ここが良いね!」と即決した海鮮食堂「うろこいち」さん。

わたしはせっかくなので海鮮丼!を選びました。

新鮮だしめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

そしたら…

 

 

え、、待って。

 

お店もメニューまで一緒って??

 

 

美味しかった思い出に、嬉しい!が加わりました。

 

 

 

夜は、精肉店の餃子で乾杯(コーラ)!

お肉が美味しくて!

ハッピーセット(笑)

 

 

 

11/22

クマリデパートの出演まで、たっぷり時間があったので観光していました。

~ら・ら・ミュウ~

海鮮バーベキュー美味しかったです。

 

その後は聖地巡礼※のようなことをしました。

夏の一枚を再現!

 

 

メンバーが遊んでいた会場近くの広場にて。

 

映画作品などのロケ地を巡って出演者と同じロケーションを再現する楽しみ方。

 

 

 

 

いい仲間にも恵まれ最高の2日間を過ごしました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました!

 

 

PS.

今回もお友だち8名と車(通称MAXカー)で移動。

車中もずっと賑やかであっという間の旅となりました。

運転お疲れ様でした!