綾野ましろさん 初海外ワンマンショー in台湾 | ぽぽやぽーのブログ

ぽぽやぽーのブログ

主にLIVEの事などを書いています。
クマリデパート(小田アヤネ)さんが大好きです。
思った事、感じたこと、書き留めていこうと思います。

逢いに行くってどういう事でしょう?

 


12/21
「綾野ましろ 1st LIVE in TAIWAN WHITENESS ~」

が角落文創 CORNER HOUSEにて行われました。
何度となく訪れた台湾。
初の海外単独公演に参加することが出来ました。

12月は体調不良からイベントをキャンドルされたりしていましたが、イベントでは元気な姿で待ち焦がれたFANを安心させていました。

今回の公演はセットリストにFAN投票の楽曲を含めるなど、新たな挑戦も。

VIPチケット特典や、物販に2ショットが付くなど、日本の公演ではなかなか無い盛りだくさんなイベント。
ましろんバンドは居ませんが、安田史生さんがPAを務めるなど、ある意味ましろさんの歌声だけに集中することができました。


一番最初の登場だけは、ちょっとだけ緊張感がありました。

覚悟を決めたような表情。

笑顔で、歌で、解き放たれました。
 

左のイヤモニは激しい動きのなかでずっと自由に舞っていました。
それがとても楽しそうで。
ましろさんはみんなの声をずーーっと聞きながら歌っていました。

 

少しくらい歌詞が外れたっていいんです。

 

歌いながら本当に一人ひとりに目と手と気持ちを繋いでいました。

突き抜けるくらい!
FANと一体になってLIVEを創っていきました。
自然と笑顔が溢れる「居場所」
わたしがずっと憧れるアーティスト綾野ましろがそこにありました。

「遠くから来てくれて本当にありがとう!」
ずっと聞きたかった言葉をステージから届けてくれました。

 

 

アンコールはFAN投票で選ばれた3曲を歌ってくれました。

『燐光』『刹那クロニクル』『focus light

この3曲に意味があったし、FANからの大切なメッセージでもありました。

それだけの重みがこの3曲にはありました。


 

迷いも、希望も、決意も。
 

すべての答えは綾野ましろが紡いできた歌の中にありました。


集まったとFANと歌で真摯に向き合う姿。
心から楽しんで、気持ちを解放して、想いのままに歌ってくれたこと。
何より嬉しかったです。

 

 

 

「綾野ましろ 1st LIVE in TAIWAN WHITENESS ~」
<セットリスト>
01.Wingless Diver
02.NEWLOOK
03.
衝動
04.TRUE KISS
05.GET OVER
06.Believe
07.GLAMOROUS SKY
08.Lotus Pain
09.starry
10.infinity beyond
11.ideal white
12.vanilla sky
13.
春想の街
14.RAY OF LIGHT

EN1.
燐光
EN2.刹那クロニクル
EN3.focus light

 

 

素晴らしいステージをありがとう。
これからも続いていく道の途中で。

 

 

 

 

 

 

 


ひとつ、自分の中でも節目になるLIVEでした。
ずっと憧れのアーティスト。
ここがわたしの居場所で、わたしの誇りです。

 

今回のワンマンには日本からもたくさんのFANが駆けつけていました。それこそ、初海外の方もたくさん…


 

ましろさん。

みんな、あなたに逢いたくてここに来たんだよ。
愛が溢れているよ。