仙台から行方不明の白い大型犬のリーちゃんを探しています。 | 白い大型犬を探しています。仙台市荒浜。リーちゃん。メス。フジテレビ放送の2匹の津波犬 みぃ@Ameba

仙台から行方不明の白い大型犬のリーちゃんを探しています。

久しぶりに上げますm(_ _)m
どなたか、4年前の東日本大震災の時、宮城県仙台市内で白い大型の洋犬を見た人は居ませんか?


震災の混乱時に宮城県外に譲渡された可能性もあるため、日本全国の人達にご協力お願いしています!

既にご存知かもしれませんが、2011年3月11日に発生した東日本大震災の後、フジテレビで事実確認無く
2匹とも動物保護団体に救助されました」
と誤報道されてしまいました

白い大型犬を探しています。仙台市荒浜。リーちゃん。メス。フジテレビ放送の2匹の津波犬 みぃ@Ameba

茶ブチのメイちゃんは、「飼い主自身が」2011年3月18日(金)にこの撮影された近くで見つけ出し無事です。

しかし、東日本大震災から4年以上過ぎた


2015年5月27日(水)現在も、白い弱っているように見えたほうのメスのセッター(リーちゃん)はいまだ見つかっていません。
生きているのか亡くなっているのかさえ不明です。



白いセッターのリーちゃんは、宮城県仙台市荒浜で2011年3月14日(月)の朝7時頃に最後に目撃されたあと、消息不明になりました。

間違った救助の噂がすごい勢いで日本中世界中に広まってしまい、いまだに捜索に支障をきたしています。

4年も経ってしまいましたが、どうか、白い犬リーちゃんを本当の飼い主さんの元に帰してあげるために、ご協力をお願いします。
m(_ _)m

私自身も、Nippon SPCA(社 日本動物虐待防止協会)の藤村晃子さんも、APF通信社の針谷勉さんも、この2頭の飼い主さんに実際にお会いしています。
私のYoutubeのマイリストに、茶ブチのメイちゃんの動画もあります。
Nippon SPCAさんも、メイちゃんの動画を配信され、リーちゃんを探しています。


―――――――
■リーちゃんの特徴
◎イングリッシュ・セッター
◎メス
◎大型犬
◎体が全体的に白い
◎両耳は薄茶色
◎鼻の周りに斑がある
◎鼻はレバー色(黒より薄い色)
◎当時シルバーのチェーンの首輪をしていた、当時未避妊、当時マイクロチップ未装着
◎当時8歳(2015年5月27日現在12歳)
◎人なつこいおっとりした性格

■最後に目撃された日時
2011年3月13日(日曜日) 夕方16時~17時頃
フジテレビスーパーニュースの撮影隊が目撃、撮影されました。
この時リーちゃんはへたり込んでいましたが

翌朝2011年3月14日(月)朝7時頃
同じ場所で日経新聞のカメラマンさんに撮影された時、リーちゃんは自力で立ち上がっていました!


■最後に目撃された場所
宮城県仙台市若林区荒浜にある、荒浜小学校の近くの、円庵(まどか庵・まどか荒浜)のすぐ近く。
県道137号線沿い(10号線と交差してます)

―――――――
飼い主さんが震災当日、津波警報を聞いてすぐに海沿いの自宅に戻り、
2頭を連れて避難し、一度は津波を逃れ、助かったあと、
繋いであった避難所から誰かに放されてしまったのか?避難所から少し離れたところでフジテレビに撮影され、その後行方が分からなくなっています。
飼い主さんも私も、他にもリーちゃん捜索に協力してくれている沢山の人達も、出来れば白いセッターのリーちゃんがどうか見つかってくれたらと願っています。

リーちゃんの飼い主さんは

「もし今の飼い主さんがリーを大切にして下さっていて、手放したくなかったら、そのまま手元に置いて下さって構いません。


むしろ今までリーを大切にしてくださったことに、お礼を言いたいくらいです。」
とのことです。

ただ、やはり

「生きているのか死んでいるのかハッキリさせたい。」
「まだリーを諦めていません。」
「ひと目でいいから会いたいです。」

とおっしゃっていました。

飼い主さんご家族は、パソコンのネット環境がずっと無かったため、差し出がましいですが、私もリーちゃん探しに協力させていただいています。 m(_ _)m

一度は飼い主が連れて避難し、助かった命にもかかわらず、リーちゃんの消息がその後分からなくなってしまい、とても心配されています

どなたか、震災後、仙台市内でリーちゃんに似た白い大型の洋犬を見た人は居ませんか?


――――――
◆宮城県内の管轄の警察と、動物管理センターには届け出済み。

他、日本中世界中の30以上の自衛隊、警察、動物愛護団体に問い合わせていますが、なかなか有力な目撃情報は今のところない状態です

もし、リーちゃんに似た白い大型の洋犬の情報がありましたら
私、岩室の携帯 080-5114-9033(au)


までご連絡ください。
m(_ _)m

アメブロのメッセージはメールアドレスやURLがはじかれてしまうため、
内容が確認できず返信できない場合があります。
m(_ _)m

(以前利用していたYahoo!のメールアドレス
lee_chan0314@yahoo.co.jp
twodogs_tottorimiyagi_mii3328@yahoo.co.jp
は、2014年6月以降こまめに確認できなくなるため、重要な用件のある人は、お手数ですが上記の岩室の携帯まで連絡お願いします。
m(_ _)m


より詳細は
[ 2dogsdemosoft @ ウィキ ] 白い大型犬を探しています。宮城県仙台市荒浜
http://www48.atwiki.jp/2dogsdemosoft/

です。

お忙しいところ大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
m(_ _)m


――――――
遅くなってしまいましたが、2013年3月11日(月)の河北新報さんの朝刊に、リーちゃんの迷子広告が掲載されました。

この朝刊は東北6県(主に宮城県内)で44万部配布されましたが、
思ったより目撃情報等は少なかったです><

しかし、この朝刊をきっかけに、沢山の人達が事実を知ってくださいました!

フジテレビに何度もメールやFAXや電話で訂正報道をお願いしましたが、
電話では「担当者不在です」
と毎回言われ、メールやFAXの返信は無く、話になりません。

色んな報道関係者さんに相談しましたが、

「白い犬が見つかれば報道できるが、1頭見つかっただけでは悲劇で、視聴率が取れないため報道できない」

「フジテレビで誤報道されたものをうちで訂正は出来ない」

「うちでは訂正する権限が無い」

との答えでした。

そこで、日本中の人達に、ブログやツイッター、Facebook、mixi、他SNS・メール等で 、
この事実を、転載して欲しいです。

私のこのメッセージの文章や、ブログ等から内容をコピペしていただいても構いません。

何年でも探し続けています。
しかし、リーちゃんは現在12歳と高齢のため、出来る限り早く見つかって欲しいです。

リーちゃんが生きていて再開出来たら死ぬほど嬉しいし、もし今はもう亡くなってしまっていたとしても、最後に優しい人達に救助されて看取ってもらえたのかどうか、知りたいです。
よろしくお願いします!!

――――――
【チラシ2013年3月 更新】

日本中のお店等に、チラシを貼ってくださる人を募集しています。
チラシ リーちゃんを探しています.PDF
白い大型犬を探しています。仙台市荒浜。リーちゃん。メス。フジテレビ放送の2匹の津波犬 みぃ@Ameba
PCからダウンロード出来ます。

ご自分のお店等に貼ってくださる方、周りに配ってくださる方大歓迎!

――――――
リーちゃん 白いセッター(大型犬・メス)を探しています。宮城県仙台市。
http://ameblo.jp/poyacchio/entry-11072443110.html

白い大型犬を探しています。仙台市荒浜。リーちゃん。メス。フジテレビ放送の2匹の津波犬 みぃ@Ameba-ファイル0380.jpg