宮城県さん 3/17 | 白い大型犬を探しています。仙台市荒浜。リーちゃん。メス。フジテレビ放送の2匹の津波犬 みぃ@Ameba

宮城県さん 3/17

2011/03/15(火) 00:54
2ちゃんねるに

【緊急】東日本巨大地震で被災した犬猫を救うスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1300118058/
が立てられました。色んな人達がメイちゃんとリーちゃんを心配して、このスレを立てたみたいです。

3月から、気付いていた人達は気付いていたんです。2匹はまだ救助されていない。ブッチジャパンの櫻井の話はおかしいと。

しかし震災の混乱でなかなか2匹は見つからず…それでもずっと気にかけてる人達が居ました。

2011/06/08(水) 21:22:21

フジTVで放送された被災犬の行方を検証するスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1307535741/

が立てられました。
そこで、メイちゃんとリーちゃんを心配していた人達が集まり、情報を投稿してくれていました。
私なんかより、ずっと2匹の心配をして3月から投稿し続けてくれてる人達が居ました。

その中の1人に、宮城県在住の、通称『宮城県さん』が居ました。

その宮城県さんから、今日貴重な情報をいただきました!
まどか庵の辺りは、3/17にどこかの自衛隊か警察か消防隊が捜索に入っていたようで、マーカーで大きく印が書いてあったとの事!
フジ放送の仙台市荒浜2匹の犬達 みぃ@Ameba-2011080114280000.jpg
あと、先月まどか庵の建物は取り壊され、今は更地になっているようです。

マーカーがあったと言う事は…誰かがリーちゃんの居た辺りを捜索したという事…

いくつかの自衛隊に問合せましたが
「日本中の自衛隊、警察、消防隊が被災地に捜索に入っていたため、ピンポイントにどこの部隊が仙台市若林区荒浜を捜索したか分からない」との事…

徐々に全国に問合せして行きたいと思いますが、全国の皆さん、親戚や知人に自衛隊・消防隊・警察関係者さんが居たら、宮城県仙台市若林区荒浜で、3月に白い大型犬を見なかったか、聞いていただけたら有難いです。よろしくお願いします!
m(_ _)m

詳細は
http://www18.atwiki.jp/2dogs/pages/35.html
をご確認ください。
m(_ _)m