公認会計士試験勉強記録

公認会計士試験合格を目指し行う日々の勉強の記録をつけていきます。


テーマ:

今朝は5時45分ごろに起き、20分ほどランニングしてきました。


朝とはいえ、暑いですね・・・


シャワーを浴びても汗がしばらく引きませんでした。



でも朝早く起きてランニングすると、体が目覚めるし爽快なので、早起きできた日の習慣にしていきたいです。




8月13日の勉強内容



財務会計論 入門テキスト② 第3章1節の基本例題と要点の確認 ・・・ 70分

Web講義 財務会計論 第8回 ユニット4 第9回 ユニット1,2,3 ・・・ 160分

財務会計論 入門問題集 1-1~1-3の復習 ・・・ 30分


総記法、慣れていないので難しいです。。


ただ、一般商品売買でこういったところをちゃんと学習しておかないと特殊商品売買で苦労をする、とビデオの中の先生が脅してくるので、時間をかけてじっくりとやっていきたいと思っています。



8月10日で解いた問題の復習では、大幅に解く時間を短縮できました。

以前はちんぷんかんぷんだったのに、落ち着いて取り組むことができるようになったように思えます。

ただ、数値を見落としてしまっていたり、仕訳をするのに整然と書いていないせいで見落としてしまったりして、答えが合わないことがあります。

これも慣れなのでしょうかね・・・




勉強時間は4時間20分

バイトもあったし、出かけたりもしたのでまあまあとはいえ、無駄な時間をもっと勉強に回せます。

精進すべし。


今日はたくさん勉強しよう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

Linさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。