正しくはゲマ(3回目)ですが、1回目の幼少期は必ず負ける仕様なので。

スライム3銃士の旅では最も苦しめられた、魔界のゲマ戦。

ブラウニーはこれまでの旅でやけつくいきを回避したことがあったのですが、結構食らっていた気がします(2年以上ほったらかしてた弊害で、記憶があやふや)。

スライムと違ってめいそうが無いし、やはり苦戦は必至でしょう。


まず前座。

同じモンスターじゃないか。

エビルマウンテンの修理に来たただの大工です、と嘘をついてやりすごすのはダメですか?


ま、あっさりとやっつける。

ヨシヒコ(含め全員)がなぜか全快に。

しかし…父母ともゲマのメラゾーマを食らってしまう。ぬわーーーーっっ!!


やはりゲマの所業は鬼畜すぎる。

おかげで、魔王なんてどうでもいい。こいつさえ倒せばという気になる(あれ、世界平和は?)

別に主人公たちが永遠の闇に行っても、ブラウニー3匹が何とかする…つもりだが。


試しに。

ブラウンは魔神の金槌。

1ターン目

ぴこぴこ:てんくうのたて

ヨシヒコ:すごろくけん使用

ゲマ:攻撃、やけつくいき(いきなりか!)→ぴこぴこ以外マヒに


2ターン目(ボコボコ馬車に)

ぴこぴこ:まんげつそう→ブラウン

ゲマ:メラゾーマ×2(ヨシヒコがぬわーーーーっっ!!する)


3ターン目(ボコボコ出す)

ぴこぴこ:しゅくふくのつえ

ゲマ:かがやくいき

ブラウン:ストロスのつえ→ボコボコ


4ターン目

ぴこぴこ:けんじゃのいし

ゲマ:やけつくいき→全滅

…ダメージ1ポイントも与えてないし。


ちなみにもう一度戦ってみました。

ボコボコのファイトいっぱつ後で180くらいのダメージが与えられますが、

1度のやけつくいきでパーフェクトにやられました。


…また馬車待機策だな。

しかし回復力がないから2匹とも攻撃のターンが無さそう。


とりあえずLv上げますが、解決策が見えません……




(C)1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD  STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by:ArtePiazza
(C)SUGIYAMA KOBO