前回はやられてしまいましたが、

歯が立たないという感じではなく、ちょっと工夫すればいけるという手ごたえでした。


装備と、道具の所有者について何の考えもなく挑んでしまったので、ちょっと考えました。


前回は、先頭のブラウンが天空の盾(マホカンタ)、ボコボコが妖精の剣(スカラ)を所有。


しかし、祝福の杖を持つ回復役のぴこぴこは、1ターンでベホイミ1回分しかできない。

(他の2匹は力の盾+ぴこぴこから祝福の杖、により1ターンでベホイミ2回分の回復が可能。)

また、ボコボコは魔神の鎧なので、炎耐性が他より高い。


ならば、

先頭でダメージを受けやすいブラウンに妖精の剣、ぴこぴこにはメラゾーマの大ダメージを防ぐ天空の盾を持たせて、回復重視でいこう。

ボコボコは道具無しで耐えてくれ。


この作戦はなかなか良く、結構粘れました。


しかし、1ターンでメラゾーマ2連発がブラウンを襲い、炭になってしまいました。

しかし結構HPを削っているはず。
2匹でも諦めないで戦う。まだまだ粘れる。
ボコボコは攻撃、やばいときは力の盾。
ぴこぴこはひたすら祝福の杖。

粘って粘って…倒しました。

力(と最大HP)だけならつけているぞ。
特技は無いけど。



(C)1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD  STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by:ArtePiazza
(C)SUGIYAMA KOBO