※すぎやまこういち先生の御冥福をお祈りいたします。素晴らしい楽曲をありがとうございました。



ボブルの塔。

ここでは、ゴンズ、ゲマ1回目のバトルがあります。

ゲマが「ここで待っていれば来ると思ってました」と言うのですが、

配下のゴンズと別々の場にいるのではなく、2匹同時で主人公らと戦ったほうが良いのではないでしょうか。


多分、普通のプレーなら勇者である息子とともに来るので、

それをお見通しのゲマなら、ゴンズと組んで息子を集中攻撃し、弱ったところであの時のように人質とする。

そして主人公を無抵抗にしゴンズに襲わせ、パパス同様ぬわーーーーっっ!!する。完璧。


あ、この頃には主人公ザオラル使えるから人質にとっても効果ないのか。

でも、ゴンズと共に主人公と戦ったほうがいいんじゃないの?ゲマさんよ。


だってゴンズ単独じゃ、ただのおバカよ。


さておき、なぜわかった!?

お互いに、力しか能のないモンスター同士じゃないか。



こちらで紹介した過去2回では7割ほどの確率で効きましたが、

今回は初っ端から10回連続成功し、成功率は10/11と9割超え。

…あのさゴンズさん、変なかかしごときに10回も連続でビビらないでよ。

よくゲマ様の直属の部下が務まったものだ。




(C)1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD  STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by:ArtePiazza
(C)SUGIYAMA KOBO