シモン茶を求めて

テーマ:

昨日、日テレで観た番組で痩せる(?)お茶、シモン茶が欲しくて、欲しくて、


我が家の愛犬しっぽフリフリと散歩も兼ねて隣駅にある大きなドラッグストアまで行った足あとあし


が、置いてなかったのだあ~しょぼん近所のマ○キ○にもなしNG


昨日の今日だから、まだ置いてないみたい。


私がお店の人だったら前もって情報をゲットして今日には店頭に置くのにな。


てなことで、ネットパソコンで購入することにしたお金


家に届いたら早速飲むぞーーー!!


このお茶お茶とヨガでどれぐらい効果があるか楽しみ、楽しみにひひ




これがうちの愛犬、MAXドキドキ





シモン茶をネットでオーダーしましたが、10月10日以降の発送ですって。



AD

この間雨が降っていたので、久しぶりにアメリカの料理チャンネル「Food Network」に


出演しているシェフ、Giada De Laurentiisのレシピでエスプレッソのブラウニー


焼いてみましたコーヒー


                               


甘かったけど、かなり美味しかったので英語のレシピですが掲載します。



Nonstick vegetable oil cooking spray
1/3 cup plus 2 tablespoons water
1/3 cup vegetable oil
2 large eggs
2 tablespoons plus 2 teaspoons espresso powder
1 (19.8-ounce) box brownie mix (recommended: Duncan Hines)
3/4 cup semisweet chocolate chips
1 teaspoon vanilla extract
1 1/2 cups powdered sugar
1 tablespoon unsalted butter, room temperature

Preheat oven to 350 degrees F.

Spray a 9 by 13-inch baking pan with nonstick spray. Whisk 1/3 cup of water, oil, eggs, and 2 tablespoons espresso powder in a large bowl to blend. Add the brownie mix. Stir until well blended. Stir in the chocolate chips. Transfer the batter to the prepared baking pan. Bake until a toothpick inserted into the center of the brownies comes out with a few moist crumbs attached, about 35 minutes. Cool completely.

Meanwhile, dissolve the remaining 2 teaspoons of espresso powder in the remaining 2 tablespoons of water in a medium bowl. Whisk in the vanilla. Add the powdered sugar and butter and whisk until smooth. Pour the glaze over the brownies. Refrigerate until the glaze is set. Cut into bite-size pieces. Arrange the brownies on a platter and serve.


AD

カラスのポーズ

テーマ:

今日は、久しぶりにカラスのポーズに挑戦してみた。



実は、このポーズ、中々できなかったものなのでした。


手で身体を持ち上げてバランスを取るというのは、結構むずかしいものである。


それに顔から落ちたりしないかと色々と考えたりすると益々できなかった。


しかし、今日、なんとできたんですチョキ


このポーズは集中力UPアップにもいいし、二の腕や股関節にもいいらしい音譜


このポーズになれないうちは、顔の前にクッションなどおいてやってみるといいかもひらめき電球







AD

ヨガマット

テーマ:

ヨガを始めてこの一年半、実は私、マットを使わずヨガをするのです。


理由は、ハワイで通っていたヨガ教室の先生はマットを使うな、出来るだけ


地面を、地球を足あしで感じなさいと教えられたからだ。


夏に通っていた(もう過去形)ヨガの教室では、マットをただで貸してくれたので


使ってみたが、素足で床の上でヨガをやっている感覚がとても好きなせいか、


あのマットのやわらかさがとても気持ち悪く感じたのだ。


先生は「マット使わないと危ないから使ってショック!」と言うのだけれど、もう体がマットなしに


慣れてしまったので無理。


それに危ないっていう発想を持っている先生に、ちと呆れてしまったむっ


いや、本当はそうなのかもしれない。でも、危ない、怖いと思っていては、ヨガなんて


出来ないのである。


頭で何も考えずに全て身体にまかせる。それがヨガではないのかなと・・・


ハワイの先生は、難しいポーズが取れないのは練習が足りないとかいう問題じゃなく、


頭で色々考えるから出来ないのだと教えてくれた。


呼吸と身体にまかせれば硬い身体もびっくりするほど曲げれたりするもの。



私は、ハワイから戻ってきて一年経ったが、いまだにマットなしでフローリングの上でヨガをする。


これが私のマットなんですねえキラキラ




puma

テーマ:

先週、久しぶりに日本に帰国した旦那と買い物に出掛け、彼が買ってくれたプーマのベロアのセット。



旦那が出張に出掛ける前は私は仕事をしていたので、それまで見る服といえば


ビジネス用のスーツだったりしていたから、10万するスーツと比べれば


2万のジャージも安く感じるわけで(私はユニクロのジャージで全然OKだけどね)


旦那は「お、ジャージ安いなお金、買ってあげるよ!」と快くご購入(笑)


実際買ったのは、フードではなくてトラックジャケットの方。


仕事を辞める前は、「家にいてもジャージで過ごさない様気をつけよう!!」と心に誓ったのに、いざ家にいると


やっぱりラクな格好といえば、ジャージになってしまった・・・・



しかし、実際私が着てみると、J・Lo に憧れてる

ブリジット・ジョーンズ に見えるんだよねえええええしょぼん



スポーツの秋お月見、やっぱり明日からジョギング走る人もしようアップ



Beauty Yoga Journeyを観て

テーマ:

この間、家にいたのでって毎日いるけど(爆)、CATVがうちにはあるのにハワイから戻ってきて一年経つのに


日本の民放を見るのがとても、とても大好きラブラブ


でも、毎月高いお金を出してるんだから違うチャンネルも見てみようと色々チャンネルチェックしてると


あるチャンネルで吉川めいというモデル出身のヨギーがNYとインドにヨガ旅行をしているのを


ずーーーーーっと2時間見ていて、久しぶりにヨガに対する気持ちが高まってきたアップ


彼女はモデルっていうのもあるんだろうけど、ベジタリアンだし、体に無駄な肉がなく、私が目指したい


体型なのだああああああメラメラメラメラメラメラ


見て、この細い腕や脚ひらめき電球 私も身長が164cmあるので頑張ればこの体型に近いものになるかしら??



私はパワーヨガをやっているので、アシュタンガヨガとは違って足を首に巻いたりとかしないのだけど、


彼女がインドの教室で行っているのを見て、私もいつか巻いてみたいと思った。


それにはやはりある程度は細くないと肉が邪魔してしまうはずあせる


ここ最近、ヨガやしっぽフリフリとの散歩だけでは痩せないので、どうにかしないとヤバイあせるあせる


ベジタリアンやベーガンにでもならないと駄目かしら??しょぼん


友人に「考え方も体型もブリジット・ジョーンズに似てきたね」と言われる始末。。。。


明日、3ヶ月ぶりに日本に帰国する旦那様。このブリジットに似た体型になってしまった私を見て


どう思うのか・・・・・考えただけでも申し訳ない気持ちで一杯ガーン



秋の夜長にYogi Tea

テーマ:

昨日から随分と冷えて一気に秋になってしまいましたね。


久しぶりに「寒い」ので友人と近くの温泉温泉へ行ってこれでもかっていうぐらい


汗をかいて家路に着いたけど、やっぱり夜は寒くかといってカフェインが入っている


お茶やコーヒーなど飲んだら眠れなくなると思い、ヨギー御用達のYogi Teaコーヒーを飲んだ。


yogi tea


シナモンとか入ってて結構香りが強く返って眠れなくなるかな?とちと心配したけど


そのシナモンやショウガが温泉温泉で温まった体の熱をキープしてくれてる感じがして


気がついたら寝てましたわぐぅぐぅ