肩書き

テーマ:
しかし、専業主婦とは暇ですなあ。
いや、暇ではないはずだが、ついボーっとしてしまう。

ある金曜の夜、六本木の不動産で勤めてた時のお客様のショールームでラテンナイトパーティーカクテルグラスが催され、招待して頂いたので
行ってきました。
ライブバンドも入って、かなりのラテンムード音譜
フロアにいたオジサマにナンパ(?)され、オジサマのエスコートのままに踊る私・・・・
気がつくと、腰をフリフリ、ノリノリの私!!初めて踊ったサルサだけど、もうバッチリじゃーん!!と、オジサマにお褒め頂き、フロアを去るオジサマ。
あとで、分かったのは、このオジサマ、有名芸能人のアクセサリー指輪を作ってる人だった。

音楽が終わると、みんな突然名刺交換をし始めた。
そして、無職の私にも、「○○会社(大手)の○○です」
とか、ご丁寧に挨拶して下さったが、何せ無職なもので、
「すみません、元○○にいた者です」と言うしかなく、
初めて無職が寂しいものだと感じた夜だった・・・

次の日、プロ並にパン食パンを焼ける友人がパン作りを教えに
我が家家へ遊びに来てくれた。

パンって焼くまでに待ち時間が多くて、待ってる間は
ワイン飲みながら色々と話をしてたんだけど、
昨晩の名刺交換で寂しい思いをした話をその友人にすると、
名刺を作ったらとアドバイス。
「そんな肩書きもない名刺は作りたくない」ってゴネる私に
彼女は「IPっていう肩書きがあるじゃん」って言うけど、
何のことか分からず聞くと、「イメージ・プロデューサー」
らしい。
確かに毎日暇で、ボーっとしてるから妄想はプロ級だけどさ。
その他にも”ホーム・プロデューサー”とか、”ドッグ・シッター”とか、横文字並べてくるけど、結局の所、妄想屋に、
家事、犬わんわんの世話屋って私の毎日やってることなのよね。

AD

ご無沙汰しております。

テーマ:

日々の忙しさにかまけて、すっかりupdateしておりませんでしたあせる・・・・

というより、CAに住んでいる友人からこのブログのURLまできく始末。。。。○ィコちゃん、ありがとう!!


実は、先日、仕事を泣く泣く辞め、専業主婦へと華麗に(?)変身いたしました。

仕事が余りにも忙しく、ここ一年弱ヨガをまったくやれるような時間も、気持ちにも余裕がなかったのですが、辞めた途端、ヨガの良さを思い出し、パワーヨガを始めました。

ヨガクラスにも週2回通い始めました!!


とりあえず、ヨガは本当に、本当に、体に良いってまたまた実感してますラブラブ!


今日は久しぶりに、ロドニー・イーのDVDロドニー・イーのパワーヨガ を見ながらヨガりました流れ星

AD