Thu, September 29, 2005 09:03:29

事件、事故、南米。

テーマ:コロンビア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000021-jij-int

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000

調べてみると色々あるもんです。

ハイジャック、地震、飛行機墜落、バス正面衝突。

あ~、いやですね。


ふと今日買ったチケットを見てみると、九月二十九日エクアドル・キト発ペルー・リマ行きの飛行機のチケット。

首筋あたりがゾクゾクっとした。


十月頭から大学付属の語学学校に通うため中米、コロンビア、エクアドルをかっ飛ばした。

とうとう十一ヶ月の予定の旅も五ヶ月半が過ぎようとしている。

怒涛の後半戦開始であります!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, September 26, 2005 09:37:53

コロンビアの日系人

テーマ:コロンビア

コロンビアにも日系人の方が残っていた。

カリには日系人協会と図書館などがあり、少し勉強さしてもらった。


1929年、横浜港を発った五家族二十五名がコロンビア・ブエンベントゥーラ港に到着した。

彼らは、当時最盛期を迎えていたブラジル移民や停滞期であったペルー移民とは大きく違った性格を持っていた。

ブラジル移民やペルー移民は主に契約移民(政府、移民会社などが仲介になり、農園、鉱山などで労働力として働くために渡米した移民)の形をとっていた。

しかし、コロンビア移民は三年間の試験期間後、一定の土地を日本政府より無償譲渡され、自作自営の農場を持つことができた。

ペルーやブラジルほど悲惨な状況ではなかったにしろ、コロンビアの悪条件地への移住には変わりはなかった。


コロンビア移民について計画から発展、そして現在についてHPに書きます。

ってか、まだメキシコ・タパチュラの日系人についても書いてないってのに…

すんません。ほんまに。男に二言はありません。すんません。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, September 22, 2005 09:56:22

きたぞっ!南米だっ!!だが…

テーマ:コロンビア

今月の17日にはれて南米に入ることができました。

これもこれもすべて皆様の応援のおかげであります。

心から感謝している次第であります。


現在私はコロンビアのカリにいます。

コロンビアは危険だという噂が流布されておりますが、今のところまったく危険を感じたことはありません。

危険な場所には行かず、常識の範囲での行動していればそこまで危険な目にはあわないようです。


ここコロンビアに到着して風邪を拗らせてしまいました。

中米をかっ飛ばし、パナマで遊びまわってたのがたたってか、一度熱が引いたものの今日になってまたぶり返してしまいました。

最近体の弱りが顕著になってきていて、自分でも注意してたつもりが甘かったようです。

当分寝込むことになります。

みなさん、良い夢見てください。

皆さんの夢に忍び込みたい今日この頃。

ブエナス ノチェス!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。