NOU CAMP=新今宮? | さぁ~て、中南米で何しよかいのぉ~。
Sat, May 21, 2005 08:21:38

NOU CAMP=新今宮?

テーマ:遊学

健二さんはほんますごい!あんな環境でプレーを続けるってのはほんまにタフなんやろな。


kok

昨日の試合は、リギーシャ(決勝トーナメント)の準々決勝。レオン対パチューカJrの試合。会場はレオンの NOU CAMPスタジアム。八時半からの試合。パチューカJrのアウェーの試合になる。


一時間半前に会場についてマズイと思った。緑のユニフォーム(レオンのカラー)ばかりで、黒のユニフォーム(パチューカ)のがまったくおらん。
そういや、サッカー観戦は初めて(かな?)で、野球観戦も数えるほどしか行ったことしかないや。近鉄対オリックス戦ぐらいの感覚で出ていったんが間違いやった。今考えると、近鉄対オリックスじゃあ大してアウェー感は出んわな…


しかも、単にパチューカを応援するなら静かにはじっこで観戦してればいいんやけど、健二さんがパチューカで活躍しちゃってるから(いや、うれしいで!)、否が応でも日本人に対するアタリが強くなる。


さらにさらに不幸(!?)は重なり、一番安いチケットを買って入ったら、そこはレオン側のネット裏…

いやいや、ほんま面白いぐらい憑いてます。


新人ホステスばりに緊張して座っていると、案の定試合が始まると同時にご指名が入いった。連れて行かれたのはコアなサポーターの真っ只中。お前の兄弟はほんとによくやってくれるよ!と冗談交じりに怒鳴られる。


ww 発煙筒が焚かれる。


シュートの瞬間には身を悶えさせる。


ゴールの瞬間にはフェンスによじ登る。


メキシコ人にとってサッカーは最大の娯楽であり、ストレスを発散できるカンフル剤みたいなもんなんやろな。


メキシコ人サポーターの迫力に押され完全に畏縮していたが、健二さんのがんばりを見て、少し勇気をもらい、自分なりに(こっそりと…)応援。いや、マジ情けないっす…


結果は2-0で負けやったけど、今週の日曜日にはホームでのレオンとの二回戦がある。お返しにホームでレオンをぶっ潰してやりましょう。

powerwoodsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ