NO BORDER | さぁ~て、中南米で何しよかいのぉ~。
Sat, May 14, 2005 07:13:12

NO BORDER

テーマ:遊学

大学の学科の友達はほとんどが一人暮らし。
男の一人暮らしとひどいところはほんとひどいわけで、そこらに気兼ねなくゴミを捨てれる状況の家もあった。
食生活の面でも、自炊?なんじゃ、そりゃ?っていうのが当たり前。


こんなことを言ったら確実にブーイングが飛ぶだろうから、名誉のために言っとくと。しっかりしてる子はめちゃくちゃしっかりしてる。ほとんどがしっかりしてる。しっかりしすぎてるぐらい。
まあ、そういう家もあったということ。


そういう家に行って思うのが、俺やったら絶対もっときれいにして、バリバリ自炊とかしてやるのに!と、毎回のように思っていた。


こっちにきて、掃除、洗濯、料理をほとんど自分でしないといけない。完全に一人暮らし。
最初のころはたのしいし、全部マメにするわけだわ。
料理なんてご飯ににんにくとトマト入れてちょっと炒めて…
じゃーん!!どうだ!メキシコ料理屋もびっくり!?
みたいなもんをつくったりしてたけど、最近思うことがある。
切実に思う。
これが真理だと思う。



めっちゃめんどくさい!!!



いやいや、ほんまほんま。まじで、飯を食い終わった後の皿なんて、憎たらしく笑ってやがんの。そのままゴミ箱へ直行させてやりたい!さらに、こわいものでたまっていくゴミや洗濯物は目に入らなくなってくる。これまさにあの人の二の舞。。

まじでみんな偉いわ!こんなん、でけんわ!!


ってか、おかんのありがたさがわかるって言っとたけど、ほんまそれ。

それが一番の真理。

おかんは偉い!

それで地球は動いてる!
(ちなみにメキシコでは五月十日が母の日)


まあ、そんなこんなで食生活もお金を節約しなあかんしで、こっちの方に流れていっチャウチャウわけ。
cup

そう、こいつに国境なんてないんさ。
(続く…)

powerwoodsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ