QUEREMOS LO QUE NO TENEMOS. | さぁ~て、中南米で何しよかいのぉ~。
Thu, May 12, 2005 09:30:07

QUEREMOS LO QUE NO TENEMOS.

テーマ:遊学

ggr

久しぶりにフジーと連絡をとる。
結局お互いないものネダリなんやろな。


今通ってる学校に見学にきたアメリカ人のじいちゃんと話をした。
日本人がスペイン語を勉強するのはとても簡単だろう。と彼は言う。というのも、スペイン語の母音はA・E・I・O・Uで、日本語とまったく同じ。欧米人にとっては、とても大きな問題みたい。

でも、文法や単語などに関して言えば同じラテン語系の英語がしゃべれたほうが勉強しやすいんじゃない?と反論する。そんなことはない、動詞変化は英語の何倍もあるし、代名詞、再起動詞用法など英語とは山ほど違うから、そんな簡単なもんじゃない。と言う。


少々頑固なじいちゃんで結局譲らなかったが、その後考えた。
今まで、英語があまりできないためにスペイン語を勉強する上では、完全に不利だと考えていた。今でも少々思ってるけど…

今は実際どうのこうのという問題ではなくて、お互いやっぱりないものねだりなんやろうな。ってこと。


ないものはないんやからそれは諦めて、あるものを最大限に利用していく。そして、ないものを補ったり、得るため最大限努力する。べし!


うっし!!


最近精神論がおおいな!?ああ~、平凡な一日です。週末にでも遠出してみるか…?

powerwoodsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ