素晴らしきバカ。 | さぁ~て、中南米で何しよかいのぉ~。
Wed, May 11, 2005 06:48:22

素晴らしきバカ。

テーマ:遊学

dddddd

メキシコにもバカな政治家はいっぱいいるようで、グアナファト州の州知事フアン・カルロス・ロメロ・フィックスなんかの話を聞いたら、はあ~、バカだな~と思わず苦笑い。


 彼はアメリカ人の母を持ち、奥さんもアメリカ人というもうほとんどバリバリのアメリカ人である。なんでそんな男が州知事になれたのかは不思議だが…

彼は自分の住むサンミゲルデアジェンデという町を、世界遺産の都市に大推薦している。サンミゲルデアジェンデはコロニアル建築残る町ではあるが、欧米人ひいきの町で、欧米人多く住み、メキシコらしくないという理由からか、メキシコの文化遺産にさえ指定されていない。

多くの助成金が出るとはいえ、メキシコ政府を飛び越え、UNESCO本部に直接手紙を書くとはなんて傲慢な!?よっ、Guringo!!


 さらに、彼の奥さんの家は大金持ちで、子供を一人つくるごとに1,000,000ドルが彼の元に入ってくるらしい。彼には子供が何人いる子というと、五人!!

おいっ、なんてわかりやすい男。子供つくって五百万ドル!?よっ、Guringo!!


 メキシコでもあまりアメリカ人のイメージはよくないようで、Guringo(グリンゴ)という軽蔑用語がしばし使われている。ブリトニーみたく、グリちゃんと呼んであげましょう。


 散々私服を肥やした彼は来年の選挙で落選確実という。。

powerwoodsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ