はじめてのトレイルラン講座

関西を中心にトレイルランニングツアーを5年連続開催!ブログでは気になるトレイルランシューズやリュックの選び方、装備、トレイルでの走り方の疑問にお答えします。


テーマ:
今朝は奈良・室生寺へ!平日の1日限定開催のトレイルランツアー。平日は女性の方のご参加が多いですね。最近は再参加やご紹介で人数も土日並みに増えてきました。嬉しいですねぇ。嬉しくって、今後平日だから行くことのできる特別コースも増やしていきましょうかね。

奈良・仏隆寺の樹齢900年の桜。
立ち続けて、咲き続けて900年。
先日の暴風雨にも負けず、お見事!

爆弾低気圧、暴風雨、葉桜で残念っていっても、
探せばきっとどこかでは
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、
力強く咲いている花がありますって。
人のように。

のどかな田園風景、渓流の音。奈良室生寺のコース...とにかく景色がいい!!
ロード比率もそこそこ、アップダウンも少ない。ロードランナーなら気持ちよすぎて、
思わず叫んでしまうでしょう。ハーフマラソン開催したら、人気は間違いないでしょうね。

奈良・西光寺のシダレザクラも満開。薄紅色で品があります。
どうか皆さんのランニングライフが百年続きますように ..

高さ14mの自然岩に刻まれた弥勒磨崖仏。(奈良・大野寺)
奈良には数多くの石仏がありますが、その中でもそのスケールの大きさは随一!

今日は数km走っては立ち止まって桜を撮り、また数km走っては立ち止まって、景色を見たり。これぞトレイルランニング!(入門編ね)渓谷沿いで、花見をつつ、ラーメンお昼休憩。ラーメンができるまでの間、名物の草もちをかじったり、、参加者から全員によもぎ回転焼きの差し入れがあったりと、、(伊藤さん、ありがとうございました!)今日ほとんどまともに走っていないんじゃないかな。(笑)でも、なんだかんだで17km近く山道を走りました。

今日1日のためにわざわざ東京から前泊で、奈良までお越し下さった方もいて感激。関西では毎週末のように開催していますが、関東にお住まいの方には年数回の開催を心待ちにしていますの声もよくいただき、僕も後ろ髪を引かれます。

ラン後は、希望者で長谷寺温泉へ。
なんと貸し切り入浴。平日は何かとお得。
その後は、焼き肉女子会まで続いたそうな。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

トレイルランコーチ:安藤大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント