潜在意識の声に耳を傾ける | スターチャイルドのクリスタルダイアリー

スターチャイルドのクリスタルダイアリー

ブログの説明を入力します。



どんなものにもエネルギーが宿っていて

バイブレーションが存在している


そんな当たり前の事を私達は

すぐ忘れちゃうものだけれど

本当はとても大事な視点だと思う


古代ハワイの考え方では

環境は身体の延長線にあり

内側と外側は繋がっている


内側は外側で外側は内側なのだ


だから身の回りに存在しているものにも

より良いバイブで居られるよう

気を配るのは大事な事なんだと思う


大切に扱うというのは

何も博物館みたいにガラスケースに入れ

しまい込む事ではなく

生き生きと存在できるように

相手に耳を傾けることなんだろう


自分自身に対しても 子供に対しても

周りのものに対しても

どこに居たいのかな

何を必要としてるのかなって

聞いてあげることだ


頭の決めつけじゃなくて

ちゃんと静かに耳を傾けて

声が聞こえるまで待ってあげることだ


顕在意識より潜在意識の方が

ずっと先の事まで分かってたりする事が

あるから


顕在意識は目の前のことで頭がいっぱい

だけれど潜在意識には時間や距離の枠がない


潜在意識の声に耳を傾けられるよう

頭にも心にも余裕スペースを設けよう