あなたの中のマスター | スターチャイルドのクリスタルダイアリー

スターチャイルドのクリスタルダイアリー

ブログの説明を入力します。



『奇跡の脳』と『ホールブレイン』

の著者ジルボルトテイラー博士に

よると私たちの脳には大まかに分けて

四つのキャラが存在するそう


左脳の考える人 キャラ1は合理的で

理性を重んじ時間を守り物事を管理して

上手く進めようとする大人な感じ

感じる人 キャラに2は傷つき虐げられた子供

周りの世界を恐怖に感じ過去の痛みから

反応しがち


右脳の感じる人 キャラ3は楽しいことが

一番の楽天的でむこうみずな子供 

右脳の考える人 キャラ4は宇宙的な叡智と

繋がるマスター的な存在


この四つのキャラを上手く使って

自分の人生を生きることが人間の醍醐味


ここでやっぱりI番の鍵を握るのは

キャラ4になってくる


他の三つのキャラが暴走すると

人生は混乱し感情的になりすぎたり

感情に蓋をして頭こちこちの人になったり

向こう見ず過ぎて破滅しちゃったり


キャラ4はあなたの中のマスター性


私たちは地上を生きる見習い中のマスター

マスター性をいかに発現させて

自分の中と外に調和を生み出していくかの

チャレンジを行っている


右脳で思考することは愛で考えること


自然界や宇宙と繋がっている感覚と

思考を大事にしながら 自分の心と身体の傷を

癒していくことができる


あなたの中にはマスターが存在している


それは生まれつき人間に与えられている

恩寵だけど 自分で気づき発見していくことで

使えるようになる


あなたの中のマスターに人生の舵を

取ってもらおう