8月23日撮影記 パンダくろしお 5087レ | ウォーリーのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ウォーリーのブログ

ブログの説明を入力します。

8月23日(日)。大阪も、連日猛暑日が続いて居ますが、暑さのピークも収まり、少しはマシに成ると思いますが、熱中症に充分に注意したい所です。

新型コロナウィルス感染が、依然として終息に目処が立ちません。大阪では、知事と大阪市長、特に知事は、最初はヒーローの如く、対策に打ち出して居ましたが、今では、都構想にしか、眼中に無く、コロナ対策は如何でも良い様に思えます。

大阪モデルなるモノを作って、赤信号が点灯したら、住民投票は延期すると名言して居ましたが、黄色信号の基準を広めて、赤信号に成らない様に小細工し、驚いた事に、赤信号でも住民投票をヤルとまで言い出しました。

維新の、Y知事とM市長は、自分達の都合が悪く成ると、ルールを変えて主張を通そうとします。そもそも、都構想は、先の住民投票で否決されています。

そして、今、大阪はコロナ感染拡大で、大変な時期で、都構想どころでは無いはずです。

住民投票に莫大な、カネが掛かる事も、何とも思って居ないのでしょう。

ハッキリ言って、都構想、カジノ、万博の全てを中止して、そのカネを、コロナで苦しんでいる人や、医療へ回すべきです。

(注:筆者は、大阪都構想に反対です。あくまでも、私個人の意見である事と、お断り致します。)

 

長々と前置きを書きましたが、本日も、大回り乗車で撮影。しかし、此と行った、ネタは有りませんでした。

島本駅では、「パンダくろしお」が、「くろしお」9号として運用に入りましたので、向日町からの、送込みを撮影。

京都駅へ移動、本日の「くろしお」12号、京都行きは、289系で運行されました。

113系L07編成 

京都駅で人身事故が発生した為、ダイヤが乱れ、湖西線の京都止まりの列車が、一部、7番線に入線

5087レも、定刻より少し遅れて通過。又、みやこ路快速も遅れて居た為、少し被りました。

5087レを撮った後は、何も無いので、コンビニへ昼食を調達しようと、ホームを歩いていると、サンダーバード20号が入線。681系旧塗装が、前3両増結して入線して来ました。

本日の5085レは、EF66-129のムド付でしたが、4時間以上の遅れでしたので、諦めました・・・。

 

本日は、京都駅で、新快速に、男性が接触した様で、その影響でダイヤが大幅に乱れました。自殺?本当に迷惑な事です。如何の様な事情か知りませんが、自ら命を絶つのは、もっと考えて欲しいですね。