☆石清水八幡宮☆ | (^з^)-パワフル朱伽のブログ☆Chu!!

(^з^)-パワフル朱伽のブログ☆Chu!!

嶋原 末廣屋 葵太夫のブログ


テーマ:
年始に復活の話は決まっていたんどすけど、やっと日も決まり、皆様にご報告できる日がきました爆笑!!!!!!



約30年前に途絶えてしまった、石清水八幡宮さんでの太夫道中。

石清水八幡宮さんの宮司様ととある会で出会いました。


復活させましょうと言うてもぉた時はほんまに嬉しおした。


{8DA2250D-3A74-48FF-B39D-A4BC1344AB94:01}

{5A15F399-02DE-47BF-BAFC-7D5236902878:01}




4月の第2日曜日。



常照寺さんでは吉野太夫の花供養があるので、重ねてしまわないようにと思てたんどす。

昔は4月
第2日曜日→石清水八幡宮さん
第3日曜日→常照寺さん

やったのが、石清水八幡宮さんの道中がなくなり・・・

桜の時期が早まったりで常照寺さんが第2日曜日に。



石清水八幡宮さんの行事の兼ね合い等もあり・・・


昔の通りで復活させましょう


ということになり第2日曜日になりました。









国宝記念に復活させていただけることほんまに嬉しおす。


この御縁に感謝どす。






桜のええ時期🌸

どうぞみなさん、みにきとくれやすニコニコドキドキドキドキ





お茶席は数に限りがございますので、前売り券のみとさせていただきます。

もしご希望の方はご連絡くださいウインク
aoitayuu0119@gmail.com




お茶席券・・・1000円
     ※御茶菓子付き






どうぞよろしゅうおたのもうしますラブ

葵太夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス