☆パワフルママ☆ -3ページ目

カレー好き★

200702261249000.jpg
今日はおやすみ!ダンナを送り出し再びベッドへ…かるーく二度寝(笑)
シアワセ~~o(^-^)o

午前中は日頃できない片付けや掃除とやっとおひなさまだしました(遅っ!)

その後友人とランチ♪おいしいと評判のカレー専門店でなすカレーを食べた。ナンもサフランライスもあって美味かった~!

カレーって毎日でも食べられるのはなんでだろ~~(古)(・・?)

免許行進チガウ更新…

200702211748000.jpg
今日はおやすみ!…でも免許更新にいく。車で一時間のところだから朝八時半にはでる(早っ)めんどくさいけどいかないわけにはいかないし…
ちょっと眠くなったけど、改めて安全運転しないと万が一事故起こしたら大変なことになる、と再認識する(◎-◎;)

帰りに近くのショッピングモールをうろうろしたけど何も買わず…(;^_^A

夕方はダンナを送って往復三時間くらいまた運転しないといけないから早めに帰ろうかな~~

あーやすみがおわっていく~~~(T_T)/~

画像はれおんとどこかのにゃんこ(右端)。「ぼくと遊ぼうよ~~。え~~言っちゃうの…?」レオン談

わが愛娘、まなみの誕生日〜★

200702181557000.jpg
なんだか愛娘とか書くとモロ親バカちゃんりんで恥ずかしいけど、今日は誕生日だからいいかなぁ~と(笑)
コドモの頃みたいに家族でお祝いとかしてないけど、やっぱりなんだか誕生日っていいね。
今日は一日ニコニコ(*^_^*)キラキラ(^-^)のまなみで、ソレをみてる私もなんだか幸せな気分になりました。
ココに書くのはヘンだけど…まなみ、お誕生日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)

塚原って知ってますか?湯布院なんですけど。。



友人のご主人の作品たち。


ギャラリーです。すてきな作品たち。




ギャラリーから由布岳を見る。



湯布院の塚原に行ってきました。


友人のギャラリーに行きました。友人のご主人は

アーティストで、ステキな絵や版画がたくさんありました。


13年前にここに引っ越して時々いってたけど

最近はずっと行ってなくて。。

久々にいったら歓迎されてお昼までご馳走になっちゃいました。


友人はとっても気さくでパワーいっぱいで行動的で。。

彼女と話してたら、いろんなことグチグチ考えるのが

あほらしくなってきて。元気いっぱいで帰って来ました。


塚原は寒かったけど、空気が澄んでてキモチよかった~♪


明日はマチナミ本番。ちょっと大変そうだけど

ガンバルゾ!!!!



ナンダコレ(笑)

200611201805000.jpg
ある地方のわりと大きいホールのトイレ。ここではファイブもくず~いも上演された。……シカシ……
洋式ではなくて〈洋風〉ってなんで~?(・・?)

うふふうふふ♪

200702092340000.jpg
かわいいんだよ~!コレ♪
イタダキモノなんだよ~♪
今日は仕事は休みだけど日曜のバザーの準備で一日外出。仕事してるより忙しい(笑)明日も仕事後に準備いきます。

忙しいけど苦にならないんだよな~(^O^)

ストラップから元気もらってますますがんばれる!

リアンちゃんっていいます〜

200702031411000.jpg
弟夫婦の子です☆ミニチュアダックスの女の子。
実物はもーっとカワイイの!
走る姿を上から見たらウサギみたいなんだよ。

ウチのレオンと遊ばせたい\(~o~)/

ここでこのことを書くのは久々かも・・・。

まなみがブログに書いてあったので私もちょっと考えてみた。


私と「ファイブ」と・・・


そもそも別府でこの例会を取る事は無謀と思われた。

新作なので評判がわからないこと、小規模の劇場が呼ぶにはにしては公演料が高い。

おまけにプール費(キャストやスタッフ、舞台装置等の移動、運搬費)が高額であること、

公演期間が極端に短いこと・・・にもかかわらず「観たい!!!」と言う思いが強かった。


そして2001年の総会で企画が通った。今考えてみればすごいパワーだったと思う。
それから1年後の2002年、看板を作るなど、考えられる取り組みをしていよいよ当日。

あの舞台装置や小道具をエレベーターのない会場の階段を持って運んだ。

もちろんメンバーと一緒に。


舞台はハプニングもあったが感動的に終った。。今となってはそのハプニングも
いい思い出・・・。

そして事後交流会。搬出も大変で交流会が始まったのは夜の11時。
メンバーを車で送迎したこともよく覚えてる。オイシカッタ ♥(。→v←。)♥

交流会は青年、高校生も混じっておおいに盛り上がった。

写真見たらメンバーみんな真っ赤だもの(笑)

だてんしさんは金髪というより白髪ぽいし、つっけんさんはカナリ赤い髪。

そう考えたら色々進化してるんだな、ファイブは・・・と思う。アタリマエカ(笑)

終ったのは1時半過ぎてた(汗)


翌日、関西に船で移動するメンバーを見送った。
今考えたら贅沢なひと時だった。
メンバーと写真も撮ったし、お話もした。これもオイシカッタ ♥(。→v←。)♥
船が見えなくなるまで見送ったけど、メンバーもいつまでもデッキで手を

振ってくれたことに感動。。。


胸に残る熱い思いがあって、日田に例会を観に行った(車で片道1時間くらい)。
そしてとうとう山口まで。(車で片道4,5時間・・・ガンバッタ)

山口の劇場の方から「大分から!?」って言われた(笑)


そして、もう観ることもないだろうと思ってたけど

一昨年、岡山で公演があると聞く。

恒例の関西旅行の時期だったので、西宮の友人も誘って二人で

大阪からバスでいく。新しいメンバーに代わってはじめての舞台。

違和感がなかったわけではなかったけど、やっぱりよかった。

(この時も、別府~大阪USJで遊ぶ~津山でファイブ~京都で紅葉

見物~別府という盛りだくさんなスケジュールだった(笑))


事後交流会にも参加させていただいた。

やっぱりその時は初演からのメンバーと盛り上がったけど。

でもちゃっかりNONOさんとはツーショット撮った(笑)


帰ってからその話を娘たちにしたら「私たちも見たーい!!」と

盛り上がり、東京公演に行くことに。


そのころから娘たちは一人歩きしだした感じ(笑)

そしてちょっと(いや、カナリ)取り残された感もあり。

ま、それも仕方ないかな、と思う。


でも、この舞台をきっかけに知り合えたたくさんのすばらしい

友達は私の財産。だからやっぱりファイブは忘れられない思い出だな。




徒然なるままに関西・・・

28日

朝7時半に出て小倉経由で大阪に着いたのが12時。

そこから乗り換えて大津まで。

大津で「ムクバクとチチャねこ」を観る。


約5年ぶりの「ムクバク」。忘れてる部分もあったけど

観てると思い出した。観客の反応もよくて楽しみました。

終演後ちょっとだけしし丸さんとお話。

そしてバタバタと片付け・搬出のお手伝いをしました。


本当はもう少しゆっくりしし丸さんとお話したかったけど残念!

しし丸さんたちは名古屋へとんぼがえりでした。

おつかれさまです!!!




その後大阪に戻り夕方西宮でMIJINKOさんと待ち合わせ。

待つこと20分。颯爽とMIJINKOさん登場!

どこかでお話を・・・とレストラン(?)に入り、食事を

しつつおしゃべり。初対面とはいえ、ネットを通じてお話は

していましたし、共通の話題もたくさんあったし

気が付けば10時(笑)3時間以上お話してたσ(^◇^;


心残りではありましたがお別れしました。

それにしてもMIJINKOさんはステキです。ナンて言うんだろ・・・

「ステキな生き方してるなー」って感じです。


MIJINKOさんと別れて西宮の友人宅へ。

そこでまた積もる話をして寝たのは1時を過ぎてましたー(笑)


29日

ゆっくりと11時ごろ友人とブランチ。それから難波に移動。

(友人は仕事に行きました)

難波でふぁみ劇yokoさんとcoroちゃんと待ち合わせ。

yokoさんとは面識あったけどcoroちゃんはブログの写真だけしか

ないのでドキドキ・・・。そして・・・ヽ(*´∀`)ノ

三人でお好み焼き食べてうろうろして、また居酒屋さんにいって

食べて呑んで。(*´m`)

2時から8時までの予定はあっという間にオーバーして

9時をとうに回ってました(笑)


何を話したか・・・さて、なんでしょう(笑)

とにかく初顔合わせとは思えない盛り上がりでした~


初coroちゃんはまなみが言うとおりキレイでステキな方でした。

yokoさんのパワーいっぱいのオーラ、感じました。

ステキな出会いにカンパイ!ヽ(*´∀`)八(>∀<*)ノ

きっとまた会えるよね★★今度は別府でオフ会だ!!


30日

友人が唯一の休みなのでどこかに行こうと悩んで・・・

USJか京都かギリギリまで迷って京都に決定。

特に目的は無かったけど、新京極や錦市場、寺町をぶらり歩いて清水寺へ。



地主神社の石。おみくじ引いたら大吉だった!!




それからまた四条へ移動。

そうそう!舞妓さん、芸妓さんを見ました。カメラ構えるヒトが

多くて気の毒・・・。足早に通り過ぎていってた。

京都を出て大阪に。

梅田をちょっとうろうろしてHEP FIVEにいき、少し

お買い物の後、観覧車に乗る。

あまり期待してなかったけど乗ってみたら最高!!

高層ビルが眼下に!!!!夜景も最高♪♪いい思い出にーー。


観覧車から見た夜景★


西宮に戻り友人宅の近くでうどんを食べて帰宅。

この日も濃い一日だったなー。


31日

いよいよ最終日。午前中時間はあったけど体を考えて

うろうろせずにそのまま新大阪へ。予定より早く着いたので

早い切符に変更して帰路につく。

12時半の新幹線に乗って帰宅したのは4時すぎ。


早めに寝ようと思ったけど、結局いつもの時間。

疲れてるようなそうでないような。。

ちょっと不思議な感覚だった・・・。


でも!!

毎年のように行ってる関西だけど、今回はまた一味違ってたし

充実しつつものんびりできてよかった(o^v^o)

帰ってきて(あーあ、がっかり)とは思わなかったな。

(さ!明日からまたがんばる!)って思えた。


だから・・・いい旅だったんだと思う。



小倉〜

200701280940001.jpg
新幹線に乗り換え。のぞみに初めてのります。新幹線なんて高校以来かも(笑)            あと約二時間ちょっとで大阪~はやいなぁ~(◎-◎;)