私の魔法の言葉!ノートを書いていちばん楽になったこと♡ | キレイをつくるハッピーマインド♡森はつみ

キレイをつくるハッピーマインド♡森はつみ

アラ還オカンの奮闘記。
恋愛や美容、マインドなど、自分なりに何を感じて何をしてきたかなどを綴っています^^

今朝、ノートサロンの方に
今日の一言を書いて思い出したことウインク



ノートを書いていちばん楽になったこと!
 
 
 
昔の私は何でもかんでも
恐ろしく捻くれた思考の持ち主やった。
 
 


大好きな推しを入れて撮るオカン♡

 


例をあげると
「今日から7月!」と言われるだけで
 
 
もう今年も半年過ぎたで!と
急かされてる気がして焦って
やかましわ!わかっとるわ!と
浮かんでた笑い泣き
アホなん?恥ずかしい。
 
 
 
パートナーシップでは
体調不良で休んでいるときに
飯どうする?」と聞かれただけで
 
 
はぁ~?
体調悪いのに作れって言うてるんかムキー
って怒る始末。
 
 
家族には口に出してしまうので
この時は
何か買ってきたほうがいいのか?
出前にするのか?っていう意味で聞いたんや!
と言われハッとしたんやけど汗
 
 
 
殆どがこんな感じゲロー
 
 


雨が止んでるうちにお朔日参りに行って来たよ♡

 


どんな言葉にも嫌な反応して変な思考する。
いちいち頭の中で文句を言うガーン
 
 
 
これも、全部自分。
 
 
 
自分が自分を責めてるから
何を言われても責められてるような
捉え方で反応してた。
 
 
 
で、ノートにその頭の中の言葉を書き出して
なんでそう思う?を書いていくと
 
 
 
ただ単に自分の中の
【制限】こうするべき!
が、出てきて
 
 
 
その制限から外れていると
 
 
 
一体、あんた(自分に向かって)何してるん?
そんなやから、あかんねん。
しょうもないやつ!!!
と責めていた事に気づいた。
 
 
 
ずっと、自分を制限で縛って
責めていたことに気づいて
 
 
 
その“べき!”に
それほんま?
そうしないと捕まる?
それ犯罪?
って聞いていくと



当然、犯罪ではないので
簡単に外せた!やめれた!



“こうあるべき!”
“こうするべき!”が出てきたら
迷わず、それ犯罪?
と聞いて、
その制限を自分に採用するのをやめる。



そして、どうだったら楽?
どうだったらホッとする?と聞いて
変えていく照れ


 
自分が設定している事にも気づかず
すぐにイライラしてしんどかったあせる
 
 

 

いま思うと、

ほんと一人でイライラ遊びしてたのが

よくわかる!!

 

 

 

音譜アホだな~そうだよアホだよ!音譜という

学校へ行こうの「軟式グローブ」の

セリフが浮かぶ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

下矢印こちらにお友だちになっていただくと

無料セッション30分プレゼントしております♡

今、気になることでお話ししませんか?

ベルお問い合わせ・質問などもこちらへ

宝石緑@alf4728n

友だち追加