正しいお尻の締め方のススメ | キレイをつくるハッピーマインド♡森はつみ

キレイをつくるハッピーマインド♡森はつみ

アラ還オカンの奮闘記。
恋愛や美容、マインドなど、自分なりに何を感じて何をしてきたかなどを綴っています^^

昨日のブログでご紹介した、お腹を凹ませる方法に慣れてきたら、もう一つ意識してほしいことが。

お腹がへこんで、お尻がプリッと桃尻になる方法…ニヤリ

 

 

 

image

 

 

水戸ちゃんを締めよう♪
はい!コーモンちゃんのことです(^^)


これもよく聞くとは思うけど
実は出来ている人が少ないんです!!

 

肛門を締めているつもりが、お尻のほっぺを凹ませて、肛門を締めていると思ってるかたが多い!


お尻を締めるのも、筋肉を使うから発達して丸みは出ますよ(^^)


でも、それに加えて肛門をしめると、お尻の下の方をキュッとUPさせたり、締まった美尻・桃尻がつくれますウインク


もちろん、骨盤底筋も同時に鍛えられるので一石二鳥♪
本当は一石三鳥なんだけどウインク


肛門締めは、感覚を覚えるまでは座ったままの方がやりやすいです照れ


ではやり方を!

座ったまま、ゆっくりと息を吐きながら

おなかの中に肛門を吸い上げるイメージでお尻をしめる。

息を吐ききったら脱力。

5回ぐらいから始めてみてください♪
感覚的にはお腹の中の方に肛門がしまわれる感じ(笑)


それにつられて、肛門まわりの皮膚まで引っ張り上げられるような…。同時に下腹部もキューッと締まります(^^)


なので、一石三鳥!


感覚をつかめたら、立ってお尻の下のほうに軽く手を当てると、ほんの少しだけど手が内側に動くので、チェックしてみてくださいキラキラ



出来るだけ、わかりやすく書いてるんだけど、どうかな?


これも実際に会えば落とし込めるんだけど、文面だとはがゆいーーー!

 

先日の福岡のウォーキング体験にてニコニコ

普段意識していないカラダの奥を使います。

↓この呼吸法ねキラキラ


この呼吸に水戸ちゃんをプラス!

これからの季節、この呼吸をすると身体がほかほかになります照れ

 

 

本格的なBodyコース(ウォーキング)は全6回なので、分からなくなっても私に確認してもらえるし、落とし込めます。この機会にぜひ音譜

 

ベルあおい流ウォーキング 大阪追加開催決定しましたベル

年内最後の開催!

お友達と参加だとお安くなります(^.^)v
10月5日(土)10:15~
>>大阪会場の申し込みはこちら