2011年毎日映画コンクールの各受賞が・・・・・ 決定! ! ! ! | 音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界

2011年毎日映画コンクールの各受賞が・・・・・ 決定! ! ! !

早朝にNet観察をしていると、このような情報を見かけた。






-------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年毎日映画コンクール
2012年1月18日 06:00




自らの戦争体験をもとに時代に翻ろうされながらも懸命に生きようとする人々を力強いタッチで描いた新藤兼人監督(99)の「一枚のハガキ」が日本映画大賞に輝いた。女優主演賞は「毎日かあさん」の小泉今日子(45)が「快盗ルビイ」(88年)以来2度目の栄冠。男優主演賞は「モテキ」の森山未來(27)が初受賞した。田中絹代賞には大楠道代(65)が選ばれた。



歌あり、下ネタあり、突然のミュージカルシーンありのハイテンションなラブコメディーでの受賞。森山は「この作品が映画賞で評価されたことが単純にうれしい」と、役どころと打って変わってクールに喜んだ。

 テレビ東京で放送された深夜ドラマの映画化。演じたのは、異性から突然ちやほやされる時期「モテ期」に襲われた恋愛べたな主人公。草食系男子の殻に閉じこもった雰囲気から、ためこんだ感情を爆発させる「叫び」のナレーション、3人組テクノユニット「パフューム」と一緒に踊るシーンまで振り幅の広い演技で観客をうならせた。



ダンススタジオを経営する母親の影響で、5歳からジャズダンスを始め、芸能界でもダンスで頭角を現した。それだけに芝居部分から突然、踊り出すシーンにはこだわりがあったようで「導入部分に命を懸けました。うそをいかにうそにしないか。そのさじ加減をじっくりイメージして演じました」と振り返る。



-------------------------------------------------------------------------------------------------




とりあえず、森山くん・・・・・







おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








これはお祝いとして、『モテキ』のBDソフトを買おうかな・・・・(笑)






モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)/森山未來,長澤まさみ,麻生久美子

¥7,035
Amazon.co.jp

モテキ DVD豪華版(2枚組)/森山未來,長澤まさみ,麻生久美子

¥6,090
Amazon.co.jp

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】/Perfume

¥1,300
Amazon.co.jp

Baby cruising Love/マカロニ/Perfume

¥1,000
Amazon.co.jp

GAME(DVD付) 【初回限定盤】/Perfume

¥3,300
Amazon.co.jp

GAME/Perfume

¥2,800
Amazon.co.jp

モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)/森山未來,長澤まさみ,麻生久美子

¥7,035
Amazon.co.jp

モテキ DVD豪華版(2枚組)/森山未來,長澤まさみ,麻生久美子

¥6,090
Amazon.co.jp