レイアウト - トンネル製作開始 | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

レイアウト - トンネル製作開始


大きな林檎の木の下で(Macと私)

TA1です。
まだ夏休みをいただいています。晴れ

せっかくの休みなのでトンネルを作ることにしました。地下鉄

使うのは
ジオコレ情景小物027
トンネルポータル A 切り石


ジオコレ - 情景コレクション情景小物「トンネルA・B」

大きな林檎の木の下で(Macと私)

線路を配置してだいたいのイメージを。
2本の線路が曲がったところがトンネルになります。

そしてせっかくなので山の斜面を利用して立体交差にも挑戦してみることに。アップ

大きな林檎の木の下で(Macと私)

トンネルは隠れてしまうので先にバラストを撒いておきました。

前回機関庫の周辺にたくさん撒いたので、これでなくなってしまいました。
また買っておかなければ・・・。

大きな林檎の木の下で(Macと私)

空き箱を利用してトンネルの内壁を作りました。
ここの内側は黒い紙を貼って、トンネルらしさを表現するのがポイントとか。ビックリマーク

大きな林檎の木の下で(Macと私)

山の斜面のイメージを発泡スチロールで組み立てていきました。

大きな林檎の木の下で(Macと私)

まだまだ先は長そうですが、Bトレを配置するといい感じ?ハロウィン

大きな林檎の木の下で(Macと私)

頑張ります。男の子

(つづく)