ピカチュウDS Lite開けました。 | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

ピカチュウDS Lite開けました。


昨夜は早速、ピカチュウDS Liteをオークションで売ってしまうという夢を見たでおなじみのTA1です。
(=ω=;

夢だけあって、変なシステムで・・・。

別のピカチュウDS Liteのオークションが繰り広げられているのを観ながら、値段がつり上がっていくところで自分のピカチュウDS Liteもその値段に便乗して売るかどうか選べる形式。

終了直前みるみる上がって行く落札額に「自分も売る」という現実ならあるはずもないボタンを押してしまったTA1。

その後、オークションは終了し、落札されましたメールが来た所で、かずぽんの泣き叫ぶ姿を思い出し・・・。
いまさらキャンセルすることもできないと判断して、夢から逃げ出してきました。

いや~、我ながらなかなかよくできた夢で(実話)。
久しぶりに自ら夢を断ったよ(笑)。パンダ

・・・


さて、ピカチュウDS Lite。
オークション等で転売するなら「未開封新品」がより好ましいわけですが、我慢できずに開けました。得意げ
特に袋を破るとかないので、汚さなければ元通りになります。

いや、しかし、その・・・

なんと美しいイエロー。

我がPowerBook G4のプロテクターランボルギーニイエロー に近いか?


これぞ限定!と言わんばかりのピカチュウ刻印!!
(刻んであるわけではないかも)

やばい。やばすぎる。ラブラブ!
これはマジでポケモンマニアならのどから手が出るほど欲しい機体のはず。にひひ

とりあえず保証書に購入店(ポケモンセンター)の日付入りシールを貼って、動作確認(電源ONのみ)しておきました。

そして、もとの箱に戻してタンスの奥深くへと隠したのでした。


さて、かずぽんにプレゼントするとして、早くても小学校入学くらいかな?
できれば我が子はゲームまみれにはしたくない。

こんなまでに美しいDS Liteも小学生の手にかかれば一瞬にして傷まみれなのは想像に難くないですね。

・・・

しかし、まだ2年8ヶ月程あるでわないか。
その頃にはメーカー保証も切れてるし、DS mini(?)とかDS micro(?)とかの世代かも?
今後シャア専用DS Lite(激欲しい)とかも続々出てきたりして。

なにより、これの購入資金16,800円が意外と重い・・・。ブタネコ
売らなければ完全に不良債権。
2年以上寝かして良いものか?

変な夢も見るし・・・。

しばらく自問自答を繰り返すことになりそうです。むっ



P.S.

かずぽん、昨日昼寝から目覚めた後に、やはりふと思い出したのであろう。
TA1に詰め寄り「ポケモンのゲーム!ポケモンのゲーム!」。

「何のこと?」としらん顔をしたのですが、
「パパのカバンの中にあるで!」→カバンへダッシュ。
「カバンからなくなった~!ギャース!」

「あれはかずぽんのでもパパのでもない」と説得しようとしても大号泣。
「大きくなった!大きくなった!」とひたすら主張してきました・・・。

とりあえずその場は「かずぽんまだカタカナも漢字も読めへんやろ?読めるようになろうな」と宮崎駿ビデオのケースを見せながら「これ読めへんやろ?それではゲームまだできないよ」とかなり無理のある説得をしておきました・・・。

許せ息子よ・・・。