DS Liteに傷が!? | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

DS Liteに傷が!?


今日のめざまし占いカウントダウンでおとめ座は最下位でした・・・。ガーン

開運のポイントは「5分前行動を心がけて」ということだったので、今朝はいつもより5分早い電車に乗ることに。

それが悲劇を・・・。

5分前に大阪駅に着き、いつもならすぐに乗り換える電車がいないのでホームの先頭でDSしながら待ってました。

しばらくして入ってくる電車。電車

その電車とTA1との間を通ろうとしたおっさん。

おっさんの肩がDSに当たり視界から消えるDS。

一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが、高さ1m、水平距離1mのところにDSは吹っ飛んでました。えっ

もう少しで電車とホームの隙間に落ちそうな位置。

一瞬世界は凍ったね。

周りの人もみんな見てたと思う。ショック!

無惨に横たわるDSを拾って、おっさんを睨みつけましたが、今のTA1の視力(裸眼)ではおっさんの顔わからんかった・・・。プンプン

すぐに電車の扉が開きおっさんどころではなくなったので、そのまま乗り込みました。

・・・

きっと傷だらけになったであろうDS。しょぼん

隅々まで調べてみると、意外にもきれいな状態。

どうやら奇跡的にシリコンジャケット が保護してくれていた様子。

そんなことはないだろうと探したところありました。
落ちた時に当たったであろう場所。

左側の手前角のジャケットが2mmほど破れていて、DS本体も2mmほど傷がついてました。

不幸中の幸いですかね?

使用中のゲームも何ともなく。

シリコンジャケットよくぞ頑張った。べーっだ!

過保護でよかった。

これからは気をつけよう。