PowerBookバッテリー到着 | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

PowerBookバッテリー到着


かずぽん(息子2歳半)の風邪がごえもんさん(妻)に伝染ったので、今日は会社を休んで看病しているTA1です。
へんな咳をしていると思ったら嘔吐下痢症(ウイルス性)。

TA1も咳が出るので・・・次は・・・。
二日酔いで嘔吐下痢症(アルコール性)には慣れてますが・・・。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このままでは明日予定していた七五三もキャンセルっぽい。
まあ予報で明日は雨なのでキャンセルしようとしてましたけど。

とりあえずかずぽんは元気になったので保育園に送迎。
朝からカメの水換えと庭の掃除を頑張っていたTA1です。

・・・

さて、9/30頃に申し込んだ PowerBook G4/Al/1.5GHzのバッテリー回収。
昨日やっと代替品が届き、リコール品を送り返しました。

で、昨夜フル充電して、今は全部使い切ろうと無意味にDVD鑑賞してます。

フル充電後、完全放電。

新品のバッテリーを使い始めるにはこうした方がいいと聞いたことがあります。
キャリブレーションみたいなのが行われるのかな?

間違った使い方だったらご指摘ください。

今回届いたバッテリー。
フル充電後の残量表示は4:52でした。
最大パフォーマンス、最大輝度にしたら一気に3:00くらいに減りましたが・・・。
新品時はこんなもんかなぁ?

新品になって能力アップしてたらいいな♪


P.S.
2時間10分くらいで強制スリープに入りました。
最大パフォーマンス、最大輝度ならこんなもんですかね・・・。
いつもは輝度落として使うので2時間半(新大阪-東京)はもって欲しい。
今度の出張時にテストしてみます。