気をつかう PART2 | 私は此処にいる

気をつかう PART2

「なんか面白くない事でもあるの?! メールの文書は短いし、返事は遅いし!」


↑と、言うメールが来た。


会社関係の方で、元上司。


仕事上、一緒になる事もあるのでこちらのスケジュールや


今の上司からの伝言などを連絡する事が多い。


あちこちと現場を飛び回っている事から、電話よりメールで連絡を取ります。



この日も来週のスケジュールの変更依頼やもろもろの調整を


メールでやり取りしていました。


結構大変なんです。お互い都合もあるし、時間が会わなくてもなんとか


打ち合わせが出来るよう調整することもしばしば。


今回も、4部署の調整が必要な事もあって、簡単にはいきません。



そんな事はしょっちゅうなので構わないのですが、


私は秘書業務でもないので、通常の仕事をしながらあれこれ掛け持ってやっています。



なので、本業が手が離せない時などはお返事が遅れたり、返信内容が業務的に


なったりとするのですが、この元上司。そんな事は判ってくれない。



「今日はどちらですか~?」


「体は大丈夫ですか~?暑いから無理しないでくださいね☆」


などのコメントが欲しいのです・・多分汗


でなければ、業務的なメール短いにこしたことがないんです。



会議の調整やスケジュールの確認。別に私じゃなくてもいいんです。


だけど男性とメールするより、やっぱり女性って思っているのでしょう。


あれこれ、仕事に関係のないこともメールには含まれていたりもします。



自分の立場と役割・・仕方ないと思っているのですが、


時々、無性に腹が立ってきてしまう。。。



こんな時は、しばらく時間を置いて気を取り直してメールするようにしているのです。