今回は第五人格のキャラで 人狼ジャッジメントワンナイト人狼を書きます。
 キャラ崩壊などあります。
 物語要素やネタなどの要素も入れるので気楽に読んで欲しいです。
 完全趣味で書く自己満足のログです。

 ルール
•CO禁止
•投票先見える
•同等数はランダム処刑

構成
•市民1人
•サイコ1人…人狼側の人間 人狼が襲撃した場合 人狼が襲撃されてしまう。
•ワラ人形1人…処刑また襲撃されてしまった場合 1人を選んで道連れにできる
•人狼1人

メンバー
•写真家
•占い師
•調香師
•黄衣の王

———————
 
写真家{おはよう

占い師{よろしクラーク

調香師{よろしくね!

黄衣の王{よろしくなのだ

占い師{解読に集中して

調香師{解読に集中して

黄衣の王{我にはそのチャットはないのだ

写真家{ほう、とりあえず探していきましょうか

占い師{いあいあ はすたぁ 

黄衣の王{呼んだかね

占い師{いえ、なんでもないです

黄衣の王{占い師くんは人狼探そうとしてるのかね

写真家{ 占い師の今の発言はとりあえず会話をして疑われないようにしたのかと考えられるよね 疑われたくないのは人狼だけだよね。 サイコとかは疑われて 役職を透かしに行くと考えられるし とりあえず会話をしとかなきゃって姿勢が 私からは人狼として見える。

占い師{写真家さーん それはないよ 会話をとりあえずしたかったのはあなたの方だよね。 自分が最初から とりあえず人狼探していこうかと 言ってるのに 質問系よりも いきなり疑いの目をかけて来たよね。 会話をしてない調香師ちゃんの方よりも 僕の方が怪しいから、疑ったてことだよね。 
会話してない人の方が怪しく見えないのは 誰が人狼なのか見えてるからと考えられるよ。 それってさ 人狼しかいないよね。

調香師{わたしには今のところ写真家さんが怪しいかな。 占い師くんの指摘通り なところがありますよ。

黄衣の王{我は調香師ちゃんが怪しく見えるのだ。
会話を最強からしてないのは 人狼探そうとしてるようには見えないなのだ。 写真家さんは人狼よりも サイコだと思うのだ。 疑われようと姿勢が我には怪しく見えたのだ

占い師{調香師ちゃんはなんで最初から会話をしなかったのだい?

調香師{会話したくても わからないからできないわよ。 

黄衣の王{そうなのだーわかる人は怪しいのだ

写真家{わからないから話をするのではないか? 

黄衣の王{我は写真家調香師で人狼サイコだと思うのだ。 写真家は探そうと 言ってるのに いきなり占い師くんを疑ったのだ。 これはおかしいのだ
最初の占い師くんの話で怪しいところは一切無いのだ そこを集中的に指摘してるのは怪しいのだ。 人狼かサイコだと思うのだ。 
 調香師ちゃんはわからないから会話をしてないと言ってるが 簡単な質問とかならできるよね。 それすらもわからないのは怪しさしかないのだ。 疑いの目を向けられて 処刑されたいサイコに見れるのだ。

調香師{わからないものはわからないわよ。 写真家さんの発言が少し怪しいだけで 後の2人はわからないわ。 写真家さんがわざと疑われて処刑狙ってるようにも考えられるわよ。 写真家さんが人狼なら最初から 疑われるようなことするのかな。 そうでもないよね。 どれぐらい疑われるのかある程度予想つかなきゃおかしいわよ。

写真家{わからないのに 私が怪しいと言えるのかね。

調香師{人狼がわからないのよ

写真家{調香師ちゃんは嘘をついたことになるよね。 疑いの目を貰おうとしてるとしたら あなたはサイコになりますよ。 

占い師{写真家さんは何を探してるのかな? 人狼を探してるのなら僕の精査だけでいいよね。 
調香師ちゃんのわからないは人狼位置がわからないって事で写真家さんが怪しいけど人狼かサイコかわからないってことだよね。 黄衣の王様はあまり疑わしいところがない。

写真家{調香師ちゃんは嘘をついてるよね。 

調香師{どこで嘘ついてるのよ

写真家{わからないと言ってるのに なぜ意見が言えたのだ? わかってても隠してるからかな

占い師{素直に 写真家さんが人狼だと見ても良いと思うよ。

黄衣の王{我もそう考えて良いと思うのだ。 理由は簡単なのだ 写真家は人狼でサイコ乗っ取りを考えてると考えられるのだ。 サイコ候補が現状 1人しかいない中 サイコの視点からは写真家をサイコ塗りして 処刑されない位置に行かそうと考えたのだと思うのだ。 写真家が人狼でサイコ位置に入りたいがために疑われるような行動を最初からしたと考えてるのだ。

写真家{私目線なら 占い師くんの最初の発言を見て 人狼と見るよ。 理由は変わらずに とりあえず 会話をして疑われないようにしたところ。 その後の会話で 信用得ようとしてるのが見えてる。 この部屋で信用得ようとして処刑 から逃げたいのは人狼しかいないよね。

占い師{それはどういうことだい?

写真家{占い師くんが処刑から逃げたい理由だよ。 君は処刑また疑いの目を避けたいがために信用だけ得ようとしてるよね。 最初の会話からもわかるが 人狼探してるのかな。 いやいや 探してないよね。 私を指摘してるのみで そこまで要素など発言が無いよね。

占い師{信用得ようとして何が悪いのか。 
 写真家さん目線は僕が人狼だけど なら、サイコ位置に調香師ちゃんが来るよね。 

写真家{そうだが 何か?

占い師{あなたが人狼だからサイコに見られたいが為に意見をそれっぽく話してるだけだよね。 僕が人狼だと言ってるのに 怪しいところは 最初の会話だけでしか無いよね。 途中の話に関してもあまり話に触れてこない。 無理矢理に僕を人狼として塗って生き残ろうとしてるのは同じだよね。
 

黄衣の王{占い師くんよりも写真家の方が怪しいのだ。 ただ 写真家は人狼を探してると言ってるだけであって 占い師くんの要素をほとんど言えてないよね。

写真家{黄衣の王は同じ市民だと思うけど違うかな。 私目線は占い師と調香師で人狼サイコは確定したのと同じだよ

黄衣の王{我からは写真家が一番怪しいのだ

調香師{私ってそんなに怪しいの? あなた達目線の私がサイコだというけど 私がどこでサイコアピールした? 写真家さんが勝手に印象操作してるだけだよね。 写真家さんは占い師くんを人狼だと言ってるけど 占い師くんの話ってほとんどが 市民側の発想だと思うな。

写真家{人狼だからこそ 市民側になりたくなるものだよね。 占い師くんが市民に紛れようとしてるのは事実だよね。 会話で当たり障りなく 疑われないように慎重に話をしてるよね。 返信が遅いのも言葉を選んで会話をしてるよね。 市民なら処刑された方が有利だと思うよ。 そしたら夜の食いで サイコワラ人形残りだよね。 

調香師{写真家さんこそ 生き残りが為に占い師くんを指摘してるよね。

占い師{写真家さんが人狼だと思う。 調香師ちゃんがサイコで 会話を減らしてるのと考えて 写真家さんが生き残った時に市民側をどちらか を判断しやすくする為だよね。 今日の処刑で市民処刑されたとしても 最後のワラ人形の判断になるよね。 それを狙って疑われながらの位置を継続させてると考えられるよ。

黄衣の王{我の意見は変わらずなのだ。 写真家の話は全て 意見としてではなく 生き残る為に占い師くんを人狼に見せようとしてるだけなのだ。

写真家{黄衣の王は合わせてばかりの会話だよね。 自分からの意見を隠してるのが怪しく見えるけど それよりも怪しい占い師や調香師がいるのだから おそらく黄衣の王は 市民処刑された時のための誘導のために 疑われそうとしてるのかと思うよ サイコ喰わせるためにな。

占い師{写真家さん あなたの発言内容の全てが あなたが人狼だと言ってるよ。 今の発言でも 市民処刑の話をしたよね。 でもさ、その話って自分が処刑されそうな時に発言してるから 写真家市民ってことだよね。 もうわかるよね? あなたの対抗は人狼位置把握したんだよ。 サイコ位置と言っても調香師ちゃんが会話をしなかったのは おそらく いきなり怪しく行動した写真家さんの話を見て 人狼と思い 変な行動はできないと考えたから 黙って疑いの目を向けようとしたのだと思うよ。

調香師{あなたが市民なら私目線 写真家さんが人狼サイコの人外確定したわよ

黄衣の王{調香師ちゃんの今の発言は自分が市民だと言ってる発言だよね

占い師{もう1人の人外もわかったね 調香師ちゃん人外だね。

調香師{そうよ 私が市民よ。 

占い師{そうですか 位置ありがとうこざいます。 安心して 写真家さんを処刑できます。

調香師{まって、それだと占い師くんも人外になるんだけど

黄衣の王{我からも 写真家処刑で良いと思ってるのだ 調香師ちゃんが黙ってた理由 またその後の発言で 会話ができるのに わからないと発言したこと できるのにできないと言ったのは 人外だと自分を見せかけたいためと考えるのだ 市民側の行動には見えないのだ。 写真家調香師ちゃんの2人が人外 写真家さんを処刑でおそらく大丈夫なのだ。 写真家はサイコ乗っ取りを考えた人狼と考え その考えを即察した 調香師ちゃんが会話をしないでと考えられるのだ。

占い師{それで良いと思います。 後 僕が何で人外なのですか?

調香師{だって 占い師くんも市民なんでしょ 人外しか無いわよ。

占い師{人外しか無いわよと言われても理由としては通らないよね。 

写真家{まてまて、私は市民だ 何を言ってる?
占い師が人狼探してると言いながら 私の精査だけをしてるぞ 黄衣の王と調香師の精査があからさまに遅いぞ。 調香師に関しても わかってるから 即サイコ発言できて 内容を理解したと思うぞ。

黄衣の王{何を言ってるのだ 写真家が人狼だ

占い師{ふむ 写真家さん あなたの視点が 理由もなく僕に向いたのが怪しいと言ってるんだ。 まだ、会話が無い中で、会話をしたから 生き残りたい人狼とは無理な話だろ。 写真家からしたら 生き残れればまた、サイコに見られたら生き残れるからと考えたのでは無いか?

写真家{何度も言うけど 市民っぽく振る舞ってる方が怪しいだろ。

占い師{市民は二択だからね 生き残るか 処刑されてサイコワラ人形の2人に任せるか。 僕は前者を選ぶよ。

写真家{調香師よ 占い師に投票しよ
 
調香師{え?あなたが人外なら処刑するわよ。
そもそもほか人外位置の候補が無いなら あなたの処刑だよね。 サイコ人狼の連帯が取れてないと思うよ。  写真家さんは仲間に投票するのね。

占い師{いあいあ はすたぁー 写真家さんに投票しましょう

黄衣の王{もちろんなのだ

調香師{手を貸して早く

写真家{君達 サバイバー2人が人外だとはね。 ハンターに勝てるわけないんだよ。

黄衣の王{仲良くするのだー

写真家{耳鳴りすら必要ない

黄衣の王{耳鳴りは必要なのだー 我は欲しいのだ

調香師{ハンターが近くにいる

占い師{投票しましょうか

写真家{記念に写真でも撮りましょうか。 私達の勝ちです。

占い師{やめて

———————
 投票の時間

占い師{写真家に投票しました}

調香師{写真家に投票しました}

黄衣の王{写真家に投票しました}

写真家{黄衣の王に投票しました}

写真家が処刑されました

———————
 夜の時間

調香師が襲撃されました

———————
 人狼陣営の勝利
•占い師 人狼
•写真家 サイコ
———————
 市民陣営
•黄衣の王 ワラ人形
•調香師 市民
———————

 写真家{お疲れ様

占い師{写真家さん最初から疑うのは勘弁してよ

黄衣の王{負けたのだー ごめんなさい

調香師{本当に誰が人狼なのかわからなかったの 怪しいだけはわかるけど役までは私には無理よ

黄衣の王{我は気にしてないから大丈夫なのだ

写真家{市民言ったのは正解だったみたいだ

占い師{そうですね。 大変助かりました

黄衣の王{連帯取れてたのはすごいなのだ

調香師{もっと頑張ります

写真家{同村部屋建てありがとう

占い師{ありがとうございます

調香師{ありがとうございます

黄衣の王{ありがとうなのだ

————————
 今回の部屋はどうでしたか?
 ネタを入れたり 考察や会話が少なかったりで 人狼ゲームとしては物足りない感じになってしまいました。 
 第五人格のキャラで人狼ゲームしたら こんな感じかなーで書いてるので 自分は満足してます。
 話の内容は 少ないですが 雰囲気だけでも味わえたら嬉しいです。

 読んでいただきありがとうございます。