今回はワンナイト人狼を書きます。
 部屋構成は変わらずで内容も毎回同じ感じになってしまいます。 
 緩い感じで書くので読みやすいと思います。
 完全趣味で書く自己満足のログです。
 細かいルール等は省きます。

  
 ルール
•CO禁止
•投票先見える
•同投票はランダム処刑

 構成
•市民3人
•人狼1人

 メンバー
•ニック
•ソフィア
•フェイ
•エマ

————————

 ニック{よろしくな

ソフィア{おはよー

フェイ{よろしく

エマ{おはよう

フェイ{うーん わからないよね

エマ{どこから話せばいいのかなー

ソフィア{そうだよねー 話す所が難しい
 
ニック{今のところ怪しい人はいないね

フェイ{最初から怪しい人なんていないよ

エマ{そうだよね
 
ソフィア{人狼が目立つ動きするとは思えない

ニック{目立つ感じも話もほとんど変わらないか
 
エマ{私目線も変わらないです

フェイ{怪しい人がいたら話しかけるけど いない

エマ{どこだろ

ニック{なんだろ 違和感あるんだよね
 
エマ{どうしたの?

ソフィア{??

ニック{いやさ、おかしくない?

フェイ{どこが?

ニック{具体的には言えないけどさ、おかしいよ

フェイ{この会話の中でおかしなところある?

ニック{あるんだよ

ソフィア{まあ、あるとしたら そこだよね

フェイ{ソフィアさんなぜ合わせてきたの?

ソフィア{合わせたわけじゃないけどさ もし違和感があるとしたら そこしかないんだよ

ニック{エマさのこと? 

ソフィア{そう

フェイ{エマさんそんなに変かな?

エマ{どこが?

ニック{まださ、要素としては不十分だよ。 エマさんの話でさ、最初は探そうとしてるけど その後さ、そうだよねーとかで会話を合わせてるんだよね。 確かに話す内容が最初は難しいけど でもさ、ほかに何か言い方があると思うんだ。

ソフィア{同じ事思ってたね

フェイ{なるほど 

エマ{話すところがわからないからよ

ニック{そうかな 本当にわからないの? エマさんの視点ってさ、人狼探そうとしてるのにその後の話がほとんど 合わせてるだけの会話でしょ。

エマ{合わせてるつもり無いんだけど

フェイ{ニックさんが疑う理由もわからなくは無いよ。 でもさ、要素としては不十分だよね。 ニックさんは不十分とつけてから話をしてるので 怪しむ要素にはならなくても 少し違和感あったと思う。 だから、会話を探るつもりでもエマさんを指摘したの考えるので 人狼だから黒塗りしてるように見えない。

ソフィア{まあ、フェイさんと意見は似てるよ ただそれだけでエマさんを人狼とは見えない。 指摘をして会話を伸ばすだけと考えるなら お互いに人狼市民の見分けはつかないよね。 不自然に見えたのも エマさんの会話って 隠れようとしてる事だよね。


エマ{ニックさんが私を人狼塗りしてると思ってるけどね。 ニックさんが人狼だから私をそれっぽい理由で疑ってると考えられるよ。 じゃなきゃ 不十分だけど なんてつけて話をしないと思う。 自信なく言えば 市民として見られるとも考えた可能性は高いよね。 実際 ニックさんの指摘内容で市民目取ろうとしてるのは見えるし 人狼探してるのに それって 最初の会話だけで 見極めてるよね 要素としては成立してないのに なぜ言えるのか 。自分が人狼なら言える事だよね。

ソフィア{エマさん人狼なのかな

ニック{疑われるのは覚悟してるけど エマさんってさ やっぱり返信だけをしてるよね。 人狼探してるから フェイさんとソフィアさんが会話を合わせにきたところにも指摘はできるよね。 僕が不十分だけどと言ってることだけを中心に捉えたのは怪しく見えるんだ。

エマ{なんか誘導されたような。

ソフィア{まあ、2人のどっちかに人狼がいるとは言いにくいけどね フェイさんだって怪しいものよね。

フェイ{どこが?

ソフィア{ニックさんの会話に即反応ってのが怪しいかな わざわざフェイさんが言うべき内容でも無いよね なんで言ったのかな フェイさん視点ニックさん庇うことになるし ニックさんを人狼としては見てないよね。 ニックさんを市民と見ての行動なのか、それとも人狼として 票合わせるために会話を合わせたとも考えられるよね。 フェイさんの話って、合わせてるだけの会話であって 自分から、人狼位置の話については触れてこないよね。

フェイ{こんな感じかなーと思って話をしたのだけど疑われる理由になるかな

ソフィア{なるよね フェイさん視点って人狼探してるのかの話になるよね。

フェイ{探してるよ

ソフィア{なんでエマさん中心になってるの? 見方的には私人狼まであるよね。 言ってる通り ニックさん人狼だってエマさん人狼だってどっちもあるのに。

フェイ{そうかな ニックさんの話にはソフィアさんも納得してたでしょ


ソフィア{納得てよりも 同じことを疑問に思ってたから

フェイ{そう?

ソフィア{フェイさん視点の人狼位置がまだ安定してないし エマさんが人狼だと可能性も私にはあるよ。 実際 ニックさんと同じことを疑問に思ってからね。 でも、フェイさんの場合疑問には思ってないよね。 フェイさんはそれでも話を合わせてきたのは謎でしか無いよ。

フェイ{言われてみればーってことだよ

ニック{エマさんってさ、初手の動きから人狼を探してないと思ってるよ 僕に疑われたから疑い返してるように見えるし 人狼探してるなら 僕以外の精査も必要だよね。 返信が遅いのが言葉を選んでると考えられるよ。 これ以上疑いを増やさないためにも会話を選んでるとしたら どうかな 人狼と考えられるよね。

エマ{返信を考えはいるよ 誰だって疑われたく無いよね。 ニックさんを人狼だと思うのはその私を疑う理由だよね。 不十分なところから会話を伸ばしてるのは人狼だよね 会話をして隠れようとしてると思ってるよ 現状ソフィアさんとフェイさんは市民としてみるし そこの2人が バチバチしてるのはわからないな。

ニック{なぜ、わからないのかな フェイさんが怪しい理由も読めばわかるよね。 だけどさ エマさんが現状人狼を一切探してないよね。 疑われたから疑い返すをしてるだけであって、他視点の話をしてないよね。 

エマ{してるわよ

ニック{探してるからさ意見が僕を人狼から一切離れないのはどうしてかな。

エマ{見た結果 ニックさんを人狼だと思ってるからだよ

ソフィア{フェイさんかエマさんのどちらかと考えてるからね

フェイ{ソフィアさんはどうして僕まで人狼としてみるの
 
ソフィア{フェイさんの話が怪しいからだよ

ニック{僕目線 フェイさん人狼もあると考えられなくは無いよ でもさ、エマさんの方が怪しいからエマさんを疑う

フェイ{ソフィアさん人狼なのかな 

ソフィア{なんで?
 
フェイ{僕への疑い方がさ、人狼塗りしてるようにしか見えないからだよ ニックさんの会話に即反応したから 人狼だと思うとか塗ってるような会話だと思う。

ソフィア{うーん 人狼塗りしてるように見えるのか

フェイ{見える

ニック{微妙

エマ{ニックさんが人狼だから無理に私を人狼塗りしてるとしか見えないよ。

ニック{エマさんってさ、指摘してると思うけど 指摘内容としては成立してないところあるよね。
今の会話だって 塗りしてるとしか言ってないし 塗ってるから人狼となるけど 理由としてどこで塗ってるのかは明確に言ってない フェイさんはソフィアさんとそれなりに会話を重ねてるし 内容的にはわかるよ。 でもさ、エマさんは一方的に塗ってる としかなってるよな

エマ{そうかな

ニック{反応が薄くなってきてるよね

ソフィア{フェイさんゴメンね コレ エマさん人狼だわ

フェイ{なんで意見変えたの?

ソフィア{ん?今 ニックさんが言った通りよ

フェイ{そっか 

ソフィア{フェイさんはその辺どう思う?

フェイ{正直 微妙かなー ソフィアさんが 人狼塗りしてると思ってるのは変わらないよね ソフィアさん視点 ニックさんの会話に即反応したところから、僕を人狼として見てるからね これだと あまり信用も得られないし 会話を伸ばすために 指摘したとも見えない。 即反応したから人狼とは無理矢理な感じだけが見える その後の話でも その会話を中心になってるだけで 他視点精査が あまり無い エマさんを人狼だと意見を変えたのも 僕を処刑できないと思ったからと考えらるよね 人狼なら処刑されなければいいだけだし。
 エマさん人狼の話も僕にはあるよ エマさん視点ってニックさん精査だけをしてるだけ いや 返信してるだけで 視点を動かそうとしない 疑われたから疑い返すだけの内容を繰り返してるだけであって、初手に人狼探そうと言ってることから 話が進んで無いよね 市民なら 他精査もするよね 疑われたことに対して返してるだけで 市民目取ろうと考えてるからとも思えるよね。 人狼探してるなら もう少し会話を増やしてもいいところだし 意見等の話でも、変わりなく いや、意見としても成立してないとニックさんが言ってたけど その通りだと思う。

ニック{あらま、よく見てるな

フェイ{ふー

ニック{さてさて 人狼探してるとエマさんは言ってるけど、疑われたことに対しての返信だけをしてる 質問の1つや2つあればまた、話は変わると思うけど してないのはどうしてなのかな 人狼での焦りとも考えられるよね。

ソフィア{私からの話をするとね。 フェイさん人狼で見た理由は先ほどから言ってるけど、フェイさん視点の話が ニックさんの即反応が怪しいと思ってます。 ニックさんへの即反応は必要ない場面だと思いますし エマさんに向けての話なのにフェイさんが会話に入ったのは 視点としては市民目を取ろうと考えられたからです。 それ以外にも私への返信内容で 言葉を選んでると思えたから。
 エマさん人狼に関しては 2人が言ってるし 私からも言う必要はあまり無いと思ってます。 もし、言うなら エマさんって どうやって人狼探そうとしてたのか気になるところです。

エマ{なんでこんなに疑われるのか わからない

ニック{返信だけしてるから

ソフィア{そうなんだよねー 人狼探してると言ってるのに中身を見たら 返信してて周りに会話を合わせてるだけだよね

フェイ{うん…

エマ{えぇー

ニック{他にも要素になるところはあるけどね 
今の会話だってさ疑われてる理由がわからないって おかしいよね これだけ意見が出てる中でわからないって自分が納得できないからってことかな? それは無いと思うよ 自分でも返信してるのに わからないってさ、何について返信したのか謎だよね。

ソフィア{その通り わからないことに対して返信してるから どうして? とか質問できたよね ガッツリ返信してるのは見てるし 怪しくなるよね

フェイ{エマさん人狼でいいのかな

ソフィア{いいと思うよ

エマ{まって、ニックさん人狼だよ 話を聞いて

ニック{聞くよ

エマ{ニックさんって 人狼探そうとしてるのに私を中心に精査をしてるよね 疑う理由も 最初の要素としては不十分だけど からで始まってるよね。 ここから動かないで 話が進んでるし ニックさん本人からの進展が無いよね 人狼探してるからさ 最初の要素の部分から、もう少し追求した感じの話 また、ソフィアさんフェイさんにも触れるよね でも 触れないで私に指摘してる内容ばかり 最初から見えてたとしたら どうかな? 最短で人狼見つけに行こうとしてる時点で怪しい 言える内容では無いからさ、人狼だから、気にせず言えた 市民目取れればよかったと考えられるよ。

ニック{エマさんさ、それだと ソフィアさんもフェイさんも視点的なものだと安定してないよね。
当てはまるのは僕だけでは無いし 人狼としての要素の話が最後の部分だけ、でも要素として成立するのかは微妙だよね 

エマ{私は市民よ

ソフィア{うん エマさん人狼だね

フェイ{そうだね

———————
 投票の時間

ニック{エマに投票しました}

ソフィア{エマに投票しました}

フェイ{エマに投票しました}

エマ{ニックに投票しました)

 エマが処刑されました

———————

 市民陣営の勝利

———————-

ニック{ありがとう

エマ{なんか、悔しいー
 
ソフィア{一方的だからね

フェイ{だよね

エマ{会話を合わせたのが失敗だった 言ってる通りだと思うよ

ニック{まあ、こんな時もあるよ

エマ{うん

ソフィア{同村部屋建てありがとうございます

ニック{ありがとう

フェイ{同村部屋建てありがとう

エマ{リベンジします ありがとう

————————
 今回の部屋はどうしたか?
 緩い感じで 殴り合いなど激しい内容に寄せては無いと思います。 たまあにはこんな部屋も良いと思ってます。 ガッツリ殴り合っての部屋もいいですが 時には平和な部屋になることもありますよね。
 少し物語っぽいことも書いていきたいので 今後も楽しみに待っててください。

 読んでいただきありがとうございます。