人狼ジャッジメントを元にした ゲームのログを書こうと思います。 何か問題あったら消すから大丈夫かな… 今回はワンナイト人狼を書いて見ます
趣味でログを書いてるだけなので 完全に自己満足で書きます
詳しいルールなど細かいところは省きます。

役職  市民…3人
         人狼…1人

ルール 
•CO禁止
•投票先見える
•同票数の場合 ランダムで処刑

メンバー

•マイク
•ソフィア
•サンドラ
•ニック


————ゴーン————

マイク {おはよう

ソフィア {おはよーよく寝たー

サンドラ {おはよー

ニック {おはよー少し寝坊した…

ソフィア{どこから話しましょうかね ニックさんが寝坊したのは 人狼で夜 行動してたからなのでしょうか?

ニック {おっとソフィアさん いきなり酷い事言うねー 寝坊した だけで要素になるかな?  人狼ってさ とりあえず誰かを処刑させなきゃいけないよねー ソフィアさんの話だと、とりあえず僕に疑いの目を向けさせて処刑させたいように見えるよ

サンドラ {2人ともいきなりだねー何も情報が出てないから 情報を引き出すために ソフィアがニックに殴りを入れたのだと思うよ  ソフィアってさ そこまでニック疑ってないでしょう

ソフィア{サンドラさんの言う通りよ 情報を引き出すために 雑に会話を振っただけなのよね それに過剰反応してる ニックさんまた黙ってるマイクさん  ソフィアを擁護しにきたサンドラさん 情報出たね

ニック {流石に過剰反応になってしまうよ 寝坊したー  で まさか人狼見られるなんてね 初めてだ
ソフィアさんが情報出すために 僕を雑に殴ったと言ってるが 現時点でソフィアさんは 僕をどう見る? 雑殴りした結果は言って欲しいな

ソフィア{ ニックさんは市民だと思うよ   理由を一応言っておくね  ニックさんは 寝坊した だけで人狼に見られたの?  と内心こう思ったと思う  (とりあえず僕に疑いの目を向けさせて処刑させたいように見えるよ) ニックさんはこう言いましたよね もし、ニックさんが人狼なら この発言後 雑殴りしてソフィア疑わせるのでは無いでしょうか

サンドラ{ソフィア目線って マイクサンドラのどっちかを人狼だと思ってるんだよね  

ソフィア{そうですよ ただ マイクさんが会話をしてないので 怖いですよ

ニック {それはなぜですか?

ソフィア{何を考えて 何を見てるのかわからないから 簡単に、人狼だから 会話を選んで 情報を落とさないために黙ってるのか…

サンドラ {マイク人狼じゃない? 流石におかしいでしょ

マイク{ サンドラ人狼かー  ソフィアを庇ったのは市民目に見られるためだよね 人狼は市民の誰か1人でも仲間にできたら強いよなー サンドラはソフィアの雑殴りの意味を すぐに理解してニックが過剰反応したことに対して 都合よく合わせてソフィアを庇ったと考えられる 。
サンドラ視点ってソフィアの雑殴りの意味を言った もし、ソフィアを人狼だと思ったなら意味を言わずにソフィアに指摘してもおかしくない  つまりサンドラ視点ってソフィア市民と遠回しに言ってるのと同じだよ

ニック{マイクすげーな…サンドラがソフィアを庇ったのをサンドラが人狼で市民側だとソフィアに誤認させるため 理解されたら 仲間だと思われると…ある話だよね 現状 サンドラ視点、ソフィア人狼見てないなら ニックマイクが人狼か

マイク{サンドラさん あなたは誰を人狼だと思ってるのですか? ソフィアの雑殴りの意味を言ったのは ソフィア庇うため 庇ってサンドラがソフィアと同じ陣営 市民側だと思わせるため と考えてるよ 


ソフィア{マイクさん あなたが発言しなかったのは状況を把握して 考えてたのね

マイク{あぁそうだ

ソフィア{ふーん そっか 面白い事するね

ニック {ソフィアさんどうしたの?

ソフィア{いや、会話をしないで考えてまとめて出すタイプってさ 市民目稼ぎやすいのかなと思ったからだよ マイクさんの話はソフィアは理解できた
サンドラが人狼でソフィア庇ってって話が気に入ったね

サンドラ{マイクの話を読んでたわ 時間かかってごめんなさい  マイクさんはサンドラ人狼としか見てないでいいのね?

マイク{もちろん サンドラ人狼で見てる


ニック {サンドラからしたら 庇った ソフィア それに疑われた僕 をどう見るかだよね

サンドラ{マイク人狼として見ますね 私達が会話してる中、会話を全くしなかったのは怪しいと思う 後から長文を飛ばせば 市民目見られると思って隠れてたと 考える事もできるわ マイク視点の話って、サンドラ人狼だけを見て、ソフィアの雑殴りの意味を サンドラが言ってから理解したと思う マイクがサンドラを人狼だと思うなら 人狼の言うことを信じたとなるよ?

マイク{サンドラのソフィアが雑殴りしたことに対しての解釈は 納得のできる話だから 理解した 最初は僕もわからなかった ソフィア人狼だから いきなりニックに疑いの目を向けたと考えられた 
でもさ、サンドラがソフィアの擁護となる雑殴りに対しての説明て、ソフィア市民側で見てるよと感じたんだ  この場合 サンドラってニックマイクのどちらか人狼 会話してるかしてないかで判断しかできない ニックに一切疑いをしないで マイク人狼でしょってのが決め手と言ってもいいかな


サンドラ{ニックもマイクも ソフィアの雑殴りについて 擁護とか言ってるけど、説明しただけで擁護になるの?

マイク{先ほども言ったが、ソフィアの雑殴りを見て 人狼だと思ったのなら 説明よりも殴りを入れるべきだよ だけど、その後 ソフィアに触れてない ソフィアを人狼として見てないと判断するよ

ソフィア{マイクさんの話は納得できるから市民と思う だけどさ 一つ気になる事がある  ニックさん、最初、ソフィアが雑殴りした後 サンドラの雑殴りの説明を見てから、ソフィアへの疑いをしなかったね、サンドラ人狼だとニックさんも思ってるのかな?

ニック{マイクさんの話を元にするなら サンドラ人狼と見るよ 僕個人の意見がここで必要かな?


ソフィア{言って欲しいな

ニック{僕視点って、ソフィアが僕に雑殴りしたことについて、最初、ソフィアが人狼でってのはあったよ でもさ、ソフィア人狼ならその後も僕を殴り 吊るそうとするよね、誘導がソフィアから無いから、現状ソフィア人狼てのは見えない、ただ マイク市民で、サンドラへの解釈が間違いだとしたら、ソフィア人狼て見てる 情報が出てるのにあまり言えないで申し訳ない

サンドラ{マイクは私を人狼だと疑ってのいきなりの誘導、会話しないで考えてたと 言ってるのも 話を聞けば納得できる でもさ、ソフィアニックについて ほとんど意見を述べてないよね、ニックだって、過剰反応してたのも、ソフィアからいきなり疑われて 焦ってたと考えられる  私は、センサーとかも無いけど、会話をしてる人してない人で言ったらしてない人を 疑うのは当然では

ソフィア{マイクがそれっぽい事を言って 市民目取ってるとサンドラは考えてるのね 

サンドラ{もちろんそうよ、ソフィア人狼には見えないから

ニック{ソフィア人狼には見えない マイク疑ってるなら 今の発言で、ソフィアニック人狼に見てない て言うのでは無いか

マイク{ニックソフィアが市民側だと 思うのは 2人とも処刑される事恐れないで 会話をしてるところだよ、サンドラだけさ、僕が疑い始めてから明らかに会話減ってるよね、 (流石にマイク人狼でしょ)この発言の前ってさ ソフィア目線 マイクサンドラのどっちか人狼だね と言ってるね ソフィアはその前にニック市民側提出してるけど サンドラはソフィア人狼ではなく市民側で見てニック市民側の話も信じ切ってるてことになるよ  最初の発言だけでソフィア市民側って あの段階で言えますか

————投票時間————

マイク  {サンドラに投票しました}

サンドラ {マイクに投票しました}

ソフィア{サンドラに投票しました}

ニック{サンドラに投票しました}

[サンドラが処刑されました]

———勝利 市民陣営———

マイク {同村ありがとう!

ソフィア{同村ありがとう 最後マイクに任せる感じになってごめんね マイクって言いたい事全て言ってくれるから 助かったよ

ニック{ありがとうー!何もできずにごめんな

サンドラ{ありがとうございます…ソフィア庇うつもりで 雑殴りの説明して と思ったのは正解よ
マイク会話無いし疑いやすそうだから マイク人狼って言ったのよ

マイク{情報見たくて 黙ってたけど まあ、疑われても仕方ないよなーて思ったわ

サンドラ{今回は完敗です。 リベンジする機会あったらお願いします

ニック{マイクと敵陣営になったら怖そうだ 練習のつもりで部屋を建てたけど ワンナイト  人狼って難しいですね

ソフィア{会話をするのは好きだけどマイクの発言には驚かされた また同村機会ありましたらお願いします

——————

完全に趣味で書いた 人狼ジャッジメントはどうでしょうか   頭の中で1人人狼ゲーム遊ぶのは好きです。  キャラ崩壊など今後もありますが 趣味で書くので 許してください…

今回はワンナイト人狼のため会話の個数が少ないですが、今後もいろいろ書いていくのでよろしくお願いします