ホノルルの交通事情あるある(@ ̄ρ ̄@) | 運気UP♡セッション&パワーストーンを癒しのハワイで☆彡by *MARI*

運気UP♡セッション&パワーストーンを癒しのハワイで☆彡by *MARI*

皆様のお役に立てるハワイの情報を毎日発信しています。

宜しくお願いします。

アロハニコニコ

先日、コンドミニアムのセキュリティーに呼び止められて、事故にあった日本人の方の簡単な通訳をしました。
ワイキキのクヒオ通りの歩道を歩いていたら停止しようとしたTHE BUS右側の車体が体に当たったそうですが、その時に痛みがなかったので特に何もしなかったら今痛みが出てきたので警察を呼んだそうです。

バスもその時間には何台も通るし、その場ですぐに911に連絡しないと運転手を探すのは難しいと、ポリスレポートだけ取ってはいましたが何の解決にもならなかったような...

星ハワイの旅行中にもし事故があれば、すぐに警察911に連絡してください。星


ついでに書くと...

ハワイと日本では交通事情が異なります。


ハワイはアメリカでロサンゼルスの次に交通渋滞が発生し、運転マナーが悪い人が多い街だと言われているそうです。

・車の中に荷物を置いたまま離れると窓ガラスをたたき割られて盗られる原因になります。 ハワイでは荷物を置いている方が悪いと言われ、警察は全くノータッチです。


・ハワイでは駐車する時、場所によりバックは禁止なので出やすいようにバック駐車をしているだけで違反切符を切られます。


・ハワイでは必ず道を渡る時は横断歩道を使わなければなりません(罰金130ドル) 歩道のボタンを押さないと赤信号のままになる横断歩道もあります。


・障害者スペースに障害者でないものが駐車することも法律で禁止されているので罰金の対象となります。 


ハワイ旅行の際は安全な旅をして下さいね。ニコニコ

いつもありがとうございます!
恐れ入りますが下記の応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング1


ヒーラーMARIによる心の込もったパワーストーンブレスレット 2

3
こちらMariのオンラインSHOP
 
こちら楽天ハワイアンショップ にてデザイン性のあるブレスレット取り扱い。

こちら左矢印MariのHP
ブルーハート