激走!1500キロ、九州の旅。パート3!( ◠‿◠ ) | Power Ks 黒木隆幸のブログ

Power Ks 黒木隆幸のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
Keizu 氣のKurokiです。
さあ、九州の旅のパート3ですね。

19日の土曜日に広島を出て、九州の宮崎県日南市には午後4時に着いたのですが、今回来た目的は2つです。

1つは結婚式に出席するためです。

もう1つが、死んだ親父の田舎が宮崎県に有ると言うことなんですね。
なので、俺も長く帰ってなかったので、親戚を回ろうかと。(o^^o)

子供の頃は親父は俺をいつも、何処へでも連れ回してくれてたんですが、特に親父の故郷には俺をしょっちゅう連れて帰りました。

俺は三人兄弟の長男なんです。

親父の故郷地区は、バリバリの長男優遇主義の里。

おじいちゃんも、叔父さん、叔母さん達も俺を特に可愛がってくれたんです。

えこひいきは普通なんですね〜!笑笑
その為か、弟達は余り宮崎には行かなかった。

俺が小学校の低学年の頃に、親父は俺を鍛えるために、たった1人で電車に乗らせ、宮崎まで帰らせたんです。
信じられないでしょう?!笑笑
まだ、9歳位の時にですよ。

広島から電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、人に乗り方や、方向、諸々聴きながら俺はどうにか宮崎県の都農駅に着くんです。



こうして!
夏休みの1ヶ月間を親父の実家で過ごしますが、
帰る時には流石に親父が車で来てくれましたね〜!笑笑

今にして思えば、小さな頃から1人で何処へでも行く練習をした事になりますね。
現在でも俺は世界中を何の不安も無く旅する事が出来るのは、この経験かも!🤣

話は戻りますね!
初日は、シェラトンを探索して終わり、次の日曜日は本来の目的の1つ、結婚式です。
朝8時半にホテルを出て、結婚式が有る都城市へ!
宮崎自動車道を走れば、日南市から約50分程で着きます。
宮崎県でもかなり大きな市で有る都城市は、見所満載なんですが、遊びに来たのでは無いので
そのまま式があるホテルへ直行しました。笑笑

道中、皆さんもご存知かとは思いますが、有名な焼酎の霧島の本社が有ります。
とりあえず、写真は撮りましたよ!🤣




さあ、結婚式です!( ◠‿◠ )

実は新婦の事は、生まれた時から知っていて
彼女も俺の事を、師範、師範となついてくれてるんです。

まあ、思わず涙が出ました!笑笑
やっばり、結婚式は良いですね〜!
良い氣が流れてて、皆さんの祝福の愛が満載でした。( ◠‿◠ )




実は今日の事!
広島の俺のお店に、新郎、新婦。
新婦のお母さん、お兄さんの4人が来てくれたんです。
サプライズ!
もうビックリしましたよ。
先程帰られたので、今のブログと成ります。笑

何もあげるものが無かったので、新郎さんの知り合いがカープファンと聞いて、カープの品々をいくつか差し上げました。
広島にしか無いものばかりなので、喜んでもらえると思います!笑笑
本人さんはカープ愛の凄さに、少し引かれてたかな?!笑笑

又長くなったので、続きはパート4で!( ◠‿◠ )







POWER Ks. 黒木隆幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス