激走!1500キロ、九州の旅。パート2!( ◠‿◠ ) | Power Ks 黒木隆幸のブログ

Power Ks 黒木隆幸のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
Power Keizu氣のKuroki です!
皆さんこんにちわ〜!( ◠‿◠ )

前回の続きですよ。笑笑

宮崎県の日南市、シーガイアのシェラトンに泊まったのですが、少し中の様子を書きましょうね!

地元の方々に聴くと、高くて泊まれないシェラトングランデですが、今回俺は泊まることになったんですが。

このホテルは又是非来たいホテルの一軒と成りました。

海と松林と、平面の広い日南に一際高くそびえ立ち、三角形の形と、隣接する日本家屋とのアンバランスがとても不思議な空間を作っています。
又、真隣にはシーガイアのドームが有りますよ。

まずは正面からエントランス!
おそらくは、6.7階まで有ろうかと思われる1Fのエントランスのど真ん中に、円形のBAR がお客様をお迎えします。




こんな感じの吹き抜けです。

フロントは2Fに有ります。ここでチェックインですね。

エレベーターは10基、2階にはフロントの他、メンバーズクラブ、デスク。コンセルジュデスク。
アクティビティーフロアー。ゴルフフロアー。
パソコンフロアー。などなど有ります。

又かなりのレストランがホテル内に有るのですが、43階にはあの、東京で有名なイタリアンの落合さんのレストランも有り、週2回はご本人が来られるそうです。

お値段は各レストラン共高いですね〜!笑笑
まあ、当然か!🤣

ビルのすぐ横には本格的なかなりデカイ日本家屋が有るのですが、ビルの一階より歩いて行けます。

その日本家屋の建物からドアを開け外に出ると
中庭が有ります。

プール、アウトドアーリビングスペース、カウチスペース、散策スペース、BARスペース、デッキスペースと、ここだけで、1日いれますね!笑笑

又、そのスペースの外回りには、温泉施設が有ります。
これが又凄くて、有名な温泉地の旅館のごとく!🤣
露天風呂は勿論の事、趣向を凝らしたお風呂や、貸切風呂などなど、それだけで楽しめる感じなんです!






聞いたところでは、7月より毎日この場所で打ち上げ花火が上がるそうですよ!( ◠‿◠ )
昼間はこんな感じですが、夜になると、あちこちライトアップされて、これはカップルで来たら最高ではないかと思いましたね〜!





ね、ムード満載でしょう?!笑笑

又、当然ながら、フィットネスクラブ、各種サロン、なども有りますので、エステで美しさを磨かれてゆっくりなんて、出来ますね〜!

ここは国定指定公園の中に有ります。
乗馬をしたり、セグウェイに乗ったり、サイクリングをしたりと、このホテルから出来ますよ!

もっとも皆さんがやりたがるのは、ゴルフですね〜笑笑

トムワトソンゴルフ倶楽部はもとより、太平洋オープンが有る、フェニックス倶楽部にも挟まれていて、そのまま歩いて行けます!

俺は現在はゴルフを辞めてますが、いつかリッチに少しばかりなったとしたら、又ここへ泊まって、ゴルフがしてみたいですね〜!笑笑

長くなりそうなんで、続きは次回にね!
( ◠‿◠ )

POWER Ks. 黒木隆幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。