育つ環境

テーマ:

 2月ですが、立春を過ぎもう半ば。

日差しに春の雰囲気が感じられます。コスモスチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄コスモス

 

 

これから少しづつ暖かかくなると思うと嬉しくなりますね!ニコニコ

 

 

熱気いっぱいのスタジオ。 カウンターを少し模様替えしました。

 

ここの生徒や講師が今までに獲得したトリッキングやXMAマーシャルアーツなどの トロフィーやメダルを飾りました。

35の優勝や準優勝、特別賞など。 まじかるクラウン乙女のトキメキ

みんなトロフィーをもらったら、パワーアーツに持って来てくれるんだけど講師の牧野晃樹が先日オーストラリアのトリッキング大会で優勝して獲得したのはトロフィーではなくTシャツだったそうで、これからトロフィーがなくなっていくのかな??って思って 急にトロフィーが愛おしくなりました!(笑

 

 

保護者の皆様にもご覧いただけるようにカウンターに移動。目

 

 

もちろん子供たちが頑張って獲得したものですが、保護者さまの支えと努力もこのトロフィーで輝いています。キラキラ

 

 

パワーアーツもこの春から高校卒業資格が取得できるプログラムが本格的に始まります。 生徒の個性を活かし育てることが楽しみでワクワクしております。

 

『育てる』ということについて今まで以上に意識するようになっていて、本当にわたくしたち講師陣が育っているとも言えるでしょう。

 

 

みんな存在自体が個性でなんら変えることはないのですが、良き講師やパフォーマーを目指し更に高い意識で練習に励めるよう、環境を整えていきたいと思っております。

 

 

先日、大人の男性生徒から『サボテンが一人暮らしの部屋で良く育たないので、パワーアーツで育ててもらえませんか?』と言われ、動植物好きの私をちゃんと見ていてくれる人がいるんだな、、とちょっと感動にも似た嬉しさを感じました。

 

 

育てることには変わりはありません。 風と光と土などの環境をしっかり整えれば、強くキレイに育ちます。 環境ってとても大切ですね。

 

生徒のみなさんには光のような見守る『温かさ』と、風のようなの刺激の『教養』『レベルの高い技』と土のような土台、基礎となる『楽しく明るいパワーアーツメソッド』で支えていけたらと思っています。

 

みんなで楽しく練習しましょうね!

 

 

コースのプログラムは以下のようになっています。

興味のある方はご覧ください。ニコ

 

 

さて、クラスについて。

 

3月から新しいクラスが始まります

 

『柔軟アクロ』

HIRO先生

(3/5〜毎週月曜日/19時〜20時)

 

HIRO先生が担当する  土曜にある『ストレッチクラス』と『アクロバット』クラスがドッキングしたようなクラスになります。 音譜

 

 

柔軟に重点を置くのはもちろん、技も転回、エアリアル側宙、ウェブスター、ガンビー、タッチダウンやストラドルジャンプなど、新体操やチア、バトンの方たちからの要望も多いような技をお教えしていきます。

 

柔軟性を活かせるような技ではありますが、柔らかい人しか受講できないというようなクラスではございません。

 

 

これから柔らくなりたい!と思っている方たちにも楽しんでいただけるようにHIRO先生が優しく指導してくれます。 是非、トライしてみてくださいね! それで

 

 

 

では、これから体験をお考えのみなさまに、すくすく育つ『ちびっこ』たちのクラスと、講師たちの動画お届けします。ドキドキ また、それではみなさまビックリマーク

またパワーアーツでお会いしましょうね!!おねがい