PowerArts アクロバットブログ       〜バク転から楽しもう♪〜

パワーアーツで練習をする人達を紹介します。ヨガからバクテンまで、達人になってくるとそれは全てアクロバットに。
初心者からプロまで一緒に楽しく練習できる場所、パワーアーツ。

是非一度体験にお越し下さいね♪


テーマ:
春が近づいて気分もカラダもすこしづつ軽くなってきています♪
アクロバットを始めるには最高の季節!桜


『やってみたい♪』と気持ちが動いたら、始めるのには年齢も遅すぎる、、なんてことはありません。パンチ!
カラダは時間をかけてトレーニングすれば必ず動くようになるもの!
心が先です♪ドキドキ


まずは心もカラダも弾むような『ちびっこ』ちゃんからご覧ください。ヒヨコ
『ちびっこ体操』『ちびっこパルクール』などから倍速で編集したものになります。
倍速で可愛さが倍に!?ラブラブ(笑






こんなに楽しんで練習するキッズ達はすぐに技も上達します。
小学生にもなればこんな感んじ〜。低学年でもパワーがでてきてヒネれます。



専門分野の
『エアリアルティシュー キッズ』


『コントーション(ストレッチ中上級)』







などなど、アクロバットもいろいろな分野があり、今のキッズはアクロバット(体操系)の基礎が
しっかりあって、更にそこからの専門分野で<シルクドソレイユ>や<テーマパーク>など世界の舞台目指しています。星


講師のレベルが直接キッズにも影響します。
大事な将来のあるキッズ達、それを肝に銘じ、パワーアーツは常にレベルの向上を目指しています。


さて、カラダは時々痛いところあるけれど、心のパワーがある中高年。グッド!
時間をかければ必ずできますよ。それとも、完成を急がずフィットネス感覚でトレーニング。そんな方もいらっしゃると思います。ニコニコ




楽しんで頂ければ全然OKです。



未経験から始められるクラスがどんどん増えています。
ゆっくりトライしてくださいね。
まずは『バク転』や『バク宙』などを目指して、ストレッチ。逆立ち、側転、ロンダートなど
を練習しましょう。




正直、年齢が中高年にもなると時間もかかることもあります。
昨日も他の施設に通う40歳代の方からのお電話がありました。なかなかバク転できないと。


良くお話聞くとできない理由は山ほどありました。
説明したいけど、かなり長くなるので話しは割愛しますが、とにかくできる!にもできない!にも
必ず理由があるのです。


それをお教えしたり、または同じパワーアーツ仲間と相談しあったり、いつもアクロバットを愛する面々が集まるパワーアーツではそんな会話は日常的。


是非、この楽しいコミニティを覗いてみてください。音譜


会員3歳〜70歳代まで約2800人がアクロバットに挑戦しています。


要は、練習の工夫です。
いかに効率良く、正しく練習できるか。。。
その答え、直ぐに努力なしで見つかったら、、、そんな簡単なものじゃ、きっとおもしろくないでしょうね(笑


すぐにできないから、人が見たとき『すごい!!』って感動してもらえるんですよね。
カラダも心(メンタル)も強くなるから『すごい!』ってなるんだと思います。


その努力を少しでもみんなと楽しんでできたり、喜びを分かち合えたりできればと思っています。
パワーアーツでは良く拍手もわきます。
誰かが技をできた時などホント良く拍手わきますよニコニコ





そんなパワーアーツの様子が現在ネットやテレビでもご覧いただけます。
★イオ光テレビ
『ゴエと忠志のDEEP関西』は3月7日(金)まで。




パソコンなら4月16日まで以下から見れます。
http://eonet.jp/eohikari-ch/deep-kansai/


3月8日(水)は!
★関西テレビ『関ジャニ∞のジャニ勉』



関ジャニ∞の丸山さんと大倉さんがパワーアーツにいらしてエアリアルティシューや
パルクールに挑戦された模様が放送されます。


とにかく良く笑った撮影でした。大倉さんも今年一番笑った!とおっしゃってました。
詳しくは『関ジャニ∞のジャニ勉』ホームページをご覧ください。
http://www.ktv.jp/janiben/


それから最後にお知らせを!チューリップ赤
昨日講師のGORIMAがまたまたアメリカ、ロサンジェルスにパルクール修行に出かけました
4月に帰ってくる時にはまたいろいろなものを吸収してパワーアーツのみんなにインスピレーションや技を伝えてくれることでしょう。キラキラ
帰ってきたら彼の新しいクラスもスタートします。
今、大人気の『パルクール』
現在のCORKYの
『パルクール基礎』
『パルクール応用』
に続き、
GORIMAの
『パルクール入門』
が始まります。キラキラ


今以上にもっとパルクールの敷居を下げて基礎の基礎からできるよう、中高年の方なども参加されやすいよう間口を広げます。
結果、基礎がしっかり身につき、応用クラスもスムーズに進めるようになるでしょう。


詳細はまた来月のブログで発表しますね!
とにかくいろいろな年代の方がアクロバットを楽しめますように。ドキドキ


それではまたパワーアーツでお会いしましょうねニコニコ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

powerarts さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング フィットネス・トレーニングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。