PowerArts アクロバットブログ       〜バク転から楽しもう♪〜

パワーアーツで練習をする人達を紹介します。ヨガからバクテンまで、達人になってくるとそれは全てアクロバットに。
初心者からプロまで一緒に楽しく練習できる場所、パワーアーツ。

是非一度体験にお越し下さいね♪


テーマ:
いよいよ12月!


今年もクラスは沢山の生徒さんでいっぱいで、沢山の笑顔と出会えました。
入会の方も年々増えていて2016年は過去最高となりました。合格
嬉しい限りです。


そこで、まだまだスペースが欲しい!!!
ということで現在、拡張工事しながらの営業ですが、壁の向こう側で行われていること、
知らない生徒さんも多いようですね。にひひ


来年年明けを楽しみにしていてくださいね!ドキドキ
みなさんに広くスペースを使って頂けるようにします。


ということで新クラスも3つほどできちゃいます♪音譜


まずは、HIRO先生の
『トリッキング初級』
がはじまりま〜すクラッカー


先日パワーアーツとXMA協会が立ち上げたXMAトリッキングの全国大会がNHKで放送され、世界170カ国に配信されたところ。


2011年にパワーアーツが単独でトリッキングバトルを開催した時はトリッキング人口はほとんどいなくてキッズはパワーアーツキッズしかいない状態でした。


それが近年はどんどん増え続け人気が出てきています。
これも本当に嬉しい事ラブラブ


今までキッズクラスは複数ありますが、大人クラスは週に1回しかなく『オールレベル』でした。


このクラスはプロレベルの方も参加しているということで、体験の方からは
「技など全くできないですが参加しても大丈夫でしょうか?」
という問い合わせが多かったのです。
もちろんオールレベルでもOKですが、未経験者は気兼ねしてしまう方もいらっしゃるようですね。


ですので、初級クラスはそんなトリッキング未経験の方に基礎の練習方法から教えていきます。
武術系の蹴りのアレンジや大技に繋がる回転系の動き、または斜め軸の動きもマスターできるように指導していきます。
マットや講師の補助をつけて安全に技を練習しましょう。


まずはこんな蹴りから。
540(ファイブ フォーティ)




踏み切り足で蹴り、その足で着地します。
こんな蹴りにアクロバットもミックスしてアレンジしていきます。


アクロで入りやすいのが『ゲイナー』でしょう。バク転やバク宙ができたらこんな技にも挑戦してみてね!





御見本は生徒さんから絶大なる信頼を得るHIRO先生でした。グッド!


『トリッキング 初級』
金曜日 21:00〜22:30
講師:HIRO
1回2000円
1月6日〜



そして、
人気のエアリアルティシューに新しい素敵な先生が仲間入り!エミコ先生です恋の矢

代表のブレアとYOSHIのUSJ同期でブレアと同じ『ターミネーター』ロール出身の
スタントウーマン!7年も続けられました。
その間、ウォーターワールドの特別ショーなどにも出演。
ディズニーランドではオープニングキャストでした。
  
体操のレベルも高く、パワーアーツのアクロバットショーにも一緒に出演してくれた
経歴も。

長年、器械体操やティシューの教え経験もある頼もしい仲間です。


年内で東京に移住されるRIE先生のあとを引き継いで、『エアリアル★キッズティシュー』も担当してくださいます。

『エアリアルティシュー/初中級』
土曜日  17:30〜18:30
講師:エミコ
1回  3000円
1月7日〜



先述のRIE先生もハイレベルで日本中の主要エアリアル関係を飛び回っておられましたが、今回東京に行かれることで一旦パワーアーツは卒業されます。
でも東京でまた新しい分野にも挑戦されるそうで、きっとまたその技をパワーアーツに惜しみなく
お教えてくださることでしょう。
ワークショップに来てくださるのを楽しみにしています。

パワーアーツのエアリアルを最初から支えて下さったRIE先生。
日本のエアリアルの発展に多大なる貢献をされたRIE先生。
本当に感謝しても仕切れません。
この場を借りてお礼申し上げます。ドキドキ



最後3つ目のクラスは。。
これも人気急上昇中『パルクール』
今開催されているのは水曜の『パルクール/オールレベル』


やはりトリッキングと同じで初級が必要な時期になってきました。


パルクールに必要なベーシックをしっかり学べる『パルクール初級』

着地に必要な膝の使い方からジャンプの方法プレシジョン、ロールでの衝撃の抑え方、ヴォルトのバリエーションなど基礎をしっかり学び安全に応用に進めるよう指導します。

バランスや壁を登るクライムアップ、ウォールランなども基礎から。
鉄棒なども使います。
アクロバットもこのクラスで練習することも。


現在ある水曜19時スタートの『パルクール』は<応用>クラスになります。
基礎で培った技の難度を上げていきますが、それだけ危険度も増す為に更に安全に
応用できるよう指導していきます。

講師はもちろん、世界で大活躍のCORKYです。馬




『パルクール <基礎>』
土曜日 19:30〜20:50
講師:CORKY 
アシスタント講師GORI
1回2000円
1月7日〜





寒い冬、家でちじこまってないで、是非暖かいスタジオパワーアーツで楽しくカラダ動かして下さいね!ニコニコ


体験、お待ちしてます!!!!アップ


最後はその講師CORKYのパルクール動画を御覧くださいね。キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

powerarts さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。