PowerArts アクロバットブログ       〜バク転から楽しもう♪〜

パワーアーツで練習をする人達を紹介します。ヨガからバクテンまで、達人になってくるとそれは全てアクロバットに。
初心者からプロまで一緒に楽しく練習できる場所、パワーアーツ。

是非一度体験にお越し下さいね♪


テーマ:
10月になりやっと秋らしい風になってきました。もみじ


気持ちいい野外で本日はキッズが忍者ショーのお仕事させて頂く機会を頂きました。


小学3年〜6年まで8人のキッズがトリッキングなどのアクロを使ってオープニングを飾りました。クラッカー


明日ももう1日あり。ショータイムは3回。
<ショータイム>
13時半
15時
16時半

<神戸ハーバーランドUMIEモザイク>
1F希望の広場(Tomi,s BARヨコ)
※忍者サーカス屋台村ののぼりが目印

入場無料♪





現場に行けなかった私とブレアの代わりに付き添ってくれたケイタ先生が動画を送ってきてくれました。
見るとリハーサルの時にはなかった時間(カウント)の余りが少し見つかりました。(ショーに慣れてスピードが増したため)
そこで急遽、技を入れたり演出を変更指示。
次のショーからはそれですぐに対応するというエンターらしいことがキッズ達もできるようになってきました。


1日目付き添い出来ずに実は少々ハラハラしていたので、キッズの成長ぶりに感動しました。



アクロバットを通して舞台の専門的なことも少しづつ学びます。
立派なエンターティナーがパワーアーツから沢山育ってきています。
テーマパークなどでショーを続ける生徒さん達も沢山。
もう正直孫を見守るような心境で生徒さん達を見ています。にひひ
私たちもそれが楽しく嬉しい毎日ですニコニコ




それでは本日の忍者アクロバットショーオープニングをご覧くださいね。

このキッズ達はアクロバットレベル5以上のキッズ達で現在マックスは15です。
このレベルテストが来月11月6日に開催されます。
受講は自由。
締め切りは10月8日(土)なので興味のある方は早めにお申込みくださいね!




5歳でもうレベル3をもつ幼稚園児のアオくんがいます。
昨日は東京から『めざましテレビ』さんが取材に来てくださって、幼稚園〜自宅〜パワーアーツという密着取材でした。



同じ年代のキッズたちの平均は跳び箱2段ができる感じですがアオくんは8段!ひらめき電球




とってもパワーのあるキッズです。
前宙も立ち出してます。が、取材時は前日の練習で筋肉痛でできないという事態に(笑
5歳ですもん、まだまだ安定していません。
ですが、初めてこの日硬いマットの上でひとりでバク転できましたよ合格
でもまだまだフォームは完璧ではありません。ここから小学生になる半年でかなり技が成長するものです。
この年代のキッズの半年は本当に成長が凄いんです。
ほんと楽しみですね!


この模様のテレビ放送日はまだ確定していませんので、決定後にサイトでお知らせ致しますね。音譜



バク転を頑張るキッズや大人の動画もどうぞご覧ください。
年齢はあまり問題ではなく練習の仕方と練習量で差がでます。
後は日常の姿勢や身体の引き上げ、メンタルなどいろいろ作用します。
ここを自分で考え、調整していく作業がおもしろいんですね。



少しづつ自分の身体やメンタルが変わっていくのを感じられます。
そこで気分も上がっていく。
間違いなく身体にエネルギーが湧いてくるのを感じられるようになってきます。
練習していないとしぼんでいくかんじかな(笑
初級の方の練習風景をご覧ください。







パワーアーツクラス、毎回とても盛り上がっております。
自分一人でなかなかテンションあげてできないことも、クラスの大勢と一緒ならそのテンションももらえますね。
みんなの気があると少々しんどいトレーニングもワイワイ楽しみながらできるもの。
そんなクラスが大好きと言ってくださる生徒さんも沢山いらっしゃいますが、個人レッスンで講師とマンツーマンで練習したい方も実際は多いです。
現在土曜日の個人が取りにくくなっていて早いもの勝ち状態汗



そこで、オープン以来なかった日曜の個人レッスンを開催することになりました!!
お電話のお問い合わせも増えてます。
休業している場合じゃないよね(笑
皆さんの頑張りに応えますビックリマーク



個人はこんな感じで行われます。
先日ひねり技ができないと来られた生徒さん。
担当したHIRO先生はひねる前に伸身前宙にもどして練習始めました。




そのあと補助をつけて感覚の練習に。




1日目でひとりで捻れて着地できました!




彼女はしっかりした基礎力があったからたまたまその日に技できましたが、そんな方ばかりではありません。まずどんな練習が必要なのか講師に見極めてもらう。そこから始めていってほしいです。
丁寧に積み重ねた基礎は崩れませんが、時間に追われるあまり基礎をすっ飛ばして技だけ完成させたい!という依頼は良くありません。怪我のもとです。



上手に個人レッスンを使えればこんな効率の良いことはありません。
一度興味のある方は是非お試しくださいね。




詳細お知りになりたい方は、サイトのバナーとインフォメーションからご覧ください。キラキラ



では、エンターになりたい人も、健康めざす人も、カラダを鍛えたい人も、技極めたい方も、ただただ楽しみたい方も、パワーアーツでお会いしましょうね!キラキラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

powerarts さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング フィットネス・トレーニングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。