秩父紀行 ~ ゴルさんとキャン旅 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅


【土曜日】


 

ゴルさんに久しぶりに誘われてぷちキャン旅の週末です。

場所は焚き火も出来るRVパークからのスタートです。

 

ゴルさんは16時過ぎに到着と連絡を受けていますが、

我が家は早めに行って設営してお風呂でもゆっくり入って待ちましょう。

って事で13時着を目指してRVパークに向かいます。

下界はギリギリ雨がふらないレベルですが、

山の上にある美の山は10m先も霞むくらいの雲の中(^_^;)

 

今夜の準備開始!

カーサイドタープの設営も慣れたものです。

ものの10分もあればしっかりしたクローズスタイルのタープが完成です。

これからはこのタープが我が家のキャンプの主役です。

 

今回は夜の宴会もありますが我が家として夜間照明がイマイチなので

新兵器を実戦投入して使えるものなのか確認してみます。

設置も簡単だし明るいしこれはいい感じです。

これでこれからは我が家は夜のキャンプも大丈夫(^^)

 

基本的にゴルさんとのRVパークキャンプの内容はこちらです。

 

10月11月は毎週土曜日打上げ花火の嬉しいサービスがありました。

 

 

皆さんのブログで見ていたゴルさんのプロ並みのお土産を貰いました。

ありがたく使わせてもらいます。

 


【日曜日】


 

美の山のRVパークを朝の8時に出発です。

我が家のプランニングの朝は早い(笑)

今回も予定ツメツメで分単位の行動です。

まずは我が家の車を三峰口駅の駐車場にデポ

三峯口駅 駐車場

 

向かって左側が有料駐車場です。

料金は駅の窓口で支払いします。

 

ゴルさんの車に便乗して引き返してきて10時にレンタル屋さんに到着

ここではトゥクトゥクの30分レンタルをしました。

 

レンタルが終わって10時50分くらいに長瀞駅に予定通り到着

今度はSLに乗って三峰口駅を目指します。


 

ゴルさんとSL関連は二度目ですが鉄ちゃんではありません(笑)

たまたまゴルさんを誘ったら鉄道関係のイベントだったってだけです。

 

三峰口駅に我が家のコルドリーブスをデポしてあるので

今度は我が家の車に乗り換えて長瀞方面を目指します。

お昼は秩父の名物わらじカツにしましょう。

時間は14時を回っているのでそろそろ空いているだろうと思ったけど

思いの外、お店は混雑していたのでビックリです。

駐車場はちょうど1台分空いていて助かりました。

安田屋 日野田店

 

この味のある見た目で行列店なら不味いわけがありません(笑)

35分ほど外で待ちましたが思ったより早く店内に入れました。

 

メニューはわらじカツ一択しかありません。
わらじカツを一枚か二枚かの選択です。
一枚:880円(税込)、二枚:1,100円(税込)
隣の人はわらじカツ三枚で注文していました。
注文は三枚まで可能で食べきれない場合は持ち帰りも可能です。
最初から持ち帰り前提で二枚で頼んでいる常連さんもいました。
とっても柔らかくて甘めのタレがうま~なわらじカツでした。

 


【まとめ】



天気が心配の二日間でしたが、帰る頃にはスッキリ晴れました。

もう少し早く天気が回復してくれたら景色も最高でしたね。

とにかくモリモリの盛りだくさんの二日間となりました。

飲んで騒いで疲れたけど楽しい週末となりました。

キャンピングカーを使うと楽しい週末が過ごせます。

我が家はいつでも皆さんのお誘いをお待ちしています(^^)

今回の走行距離:240km

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。