日帰りBBQ ~ 桜咲く ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

今回ご一緒したCREA5.3Xに乗るゴルさんのブログ

 

今回の集まりのメインはこちらの快適化作業でした。
それに合わせて一緒に日帰りBBQでもしましょうと決まりました。

 

 


【三連休初日】


 

今年は例年より早く関東でも桜が咲きました。
晴れて気温も高い日ですが、この日はとにかく風が強い一日

 

現地集合は我が家お気に入りの日帰りBBQが出来る場所です。

3連休初日ですが風が強いからかほとんど人は居ません。
あまりにも風が強いので車二台を風よけにしてタープを設置

これだけでもかなり風の影響を防げたのには驚きでした。

本当は桜が見えるように車間を開けたかったけど風が強くて(^_^;)

 

今回はお互い料理を持ち寄りで手軽にお花見お食事会。

どれもとってもウマウマでした(^^)

 

朝の時点ではまだ咲き始めでしたが、日が上がって暖かくなると

かなりの割合で桜の花が咲いていきました。

桜の下の宴会ってやっぱり良いですね。

 

近くには菜の花畑もあったりして景色はもう春本番の様子です。

 


【キャンプ飯】


 

まずはゴル家自慢の秘伝のタレと塩コショウで焼き鳥

希少部位の焼き鳥も有ったりします。

 

箸休めはキュウリの中華風漬物とレタスのサラダ

 

豚肉のネギネギ

 

初挑戦だけど大好評のチーズタッカルビ

 

締め?はアヒージョ

忘れていたパンをあいさんがわざわざ買い出しに行きました。

 


【まとめ】



今年初の日帰りBBQ

こんなに早く日帰りBBQをやったのは初めてかも。

今年は温かい日が多いので日帰りBBQも早め開催でも気持ちが良い

桜の木の下にキャンピングカーを並べて宴会が出来るのは良いですね。

こんなシチュエーションで花見ができるってそうないですよね(^^)

来年以降の我が家の定番日帰り花見BBQになりそうな予感(笑)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。