コルドリーブス紹介 ~ 路肩灯 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



スリム流星路肩灯 12V 8LED

 

LED8球で低消費電力で非常に明るく点灯する、
防水性に優れたケースで作られているドッグライトです。
点灯操作用のスイッチを別途取り付ける必要があります。

価格 : 3,499円(税込)

 




【夜のお供】


 

O1161  路肩灯LED(後部車輪周辺照明) 29,160円
※HP上ではこの価格ですが、LEDを変更したので18,360円でした。
 標準の路肩灯LEDがどのモデルを使っているかは不明です。

販売店取付けモデルではなく、バンテック山形工場から取り付けてもらうので
割引は効かないようですね。自分で取り付けても良かったかも
マンション駐車場は電灯は有るのですが壁寄りなので一部暗いです。
しかも壁は助手席側、目視で確認できずバックミラーが頼りです。
最初から取付けないと夜の駐車に問題ありと判断しました。

 

 


【点灯】


 

路肩灯の点灯はスモールライトと連動しています。
ライトを付けると夜はいつでも後ろタイヤが浮き上がって見える感じです。

明るさは十分ではないでしょうか。バックミラーでも確認できます。
夜のリアタイヤ周辺の見え方はこんな感じです。
点灯あり

 


【まとめ】



テールランプから配線を引張ってくれば容易に配線できると思います。
自分で取り付けてもそんなに難しい作業ではないのかな?
今回販売店にやってもった数少ない取付けオプションです。


路肩灯は自分的には必要装備と思って悩まず取り付けしてもらいましたが、
他の人の装備状況ってどうなんでしょう?
路肩灯を取付けている人は少数派なのかな?
夜の写真ってブログであまり見かけないのでわかりませんね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。