産後1ヶ月が経ちました。

いやあ…寝不足やばいですね。゚(●'ω'o)゚。




昨晩も娘が便秘じゃないのにお腹が張ってて

💩出ない!って泣いてました。

お腹がパンパンだからか

ミルクや母乳飲んでも吐き出しちゃう💦💦💦




足を動かしてみたり、お腹をのの字にマッサージして💩出そうと試みましたが…

まあそう簡単には出ないよね😅😅

プップッとおなら出たけど!!




マッサージやらのおかげか

今日のお昼はめっちゃ快便💩

ミルク吐き出す量減って安心_(:3 」∠)_




お嬢様👶の体重について

2、3日ほど前!

病院の助産師さんに

母乳の出や1日の体重増加量

日々の子育ての悩みについて色々とお話しました。



んで!

今現在のお嬢様は3489g!

1日の体重増加量が23gくらいとのことで

まあ、平均よりはちょい少なめ

でも問題ないとのこと!!

それでもまだまだ小さいね、お嬢様👶

沢山ミルク飲んで大きくなってね(●´ー`●)







さて本題。



産後で一番心配していたのが

甲状腺ホルモンの血液検査結果ですよ。


というわけで


デデーーーン



ぎ…ギリギリアウト〜!

でも基準値に近いくらいに

T4の数値下がってます。

妊娠後期以降のT4の数値が

1.92とかだったんでね。





採血したのが10月26日

出産日が10月4日です。

産後1ヶ月経たずの結果なので

まあ良好ではないでしょうか。

甲状腺ホルモンは血糖値と違って

1ヶ月単位で推移見るとのことなので!!





私自身、産後は恐らく甲状腺ホルモンの影響であろう体の不調が無くなった!




具体的な症状は

●ちょっと歩くだけで異常なくらい呼吸が乱れる

●多汗

●手先・足先のほてりと汗がかけない状態

 (今は手汗が出てる!)


上記の症状が無くなって、とーっても楽😭😭😭




なので、潜在的な甲状腺の異常ではなく妊娠による甲状腺の異常だったと

ポジティブに考えてます💪💪💪




ブドウ糖負荷試験の再検査と一緒に

年明けの1月に再び

甲状腺の採血をやることになりました!!







最近甘いもの食べてばかりなので

ブドウ糖負荷試験大丈夫なのか心配笑笑

といいつつ…

秋はさつまいも🍠スイーツが

いろんなところで新作出てるので

手当たり次第食べている…。・*・:≡( ε:)



スタバの新作飲んだよーん!!!

紫芋飲み損ねたの……😭😭😭😭😭😭

その腹いせに…🍓