今日は37wの妊婦検診と

NST(ノンストレステスト)を受けてきました!

あとは甲状腺&糖尿病内科と栄養指導!!!






とりあえず無事に37wの生産期!!!

お祝いだぁああああ👏👏👏👏👏





妊婦検診について


初めてNSTとやらを受けたよ!!

赤ちゃんの胎動すごくて、心拍160超えてること多かった😅😅

お腹の張りの数値はほぼずっと20以下!

全く張りなし!!



こんな感じでした!!




赤ちゃんは元気だし、産まれるまでまだ先だね〜とお医者さんからも言われた🥺🥺



推定体重も2401gとのことだったし

あと1週間はお腹にいて大きくなってね🤰🤰





内科について

まずは血糖値管理出来てるか

グリコアルブミンの検査結果!!

いい感じ!

むしろちょっと糖質制限頑張り過ぎなのかな?

もしくは空腹時に血糖値結構下がっているのか…

常時測定している訳ではないので

推移具合わからないのがね〜😭





次!!

一番気になってた甲状腺の血液検査結果!!!



デデーーン!!!


アウト〜笑笑

下がってない!!!😭😭😭😭

出産するまではもう下がらなさそう🥺🥺💦💦

甲状腺ホルモンの数値下がってたら

血糖値も落ち着くのになぁ〜!!!



内科は今回でとりあえず終わり!

次は1ヶ月後に甲状腺の血液検査と

2、3ヶ月後に糖尿病の負荷検査…

負荷検査やりたくないなぁ〜😭😭





栄養指導について

今回最後なんですけど…

何故か今更!!!

低糖質パンについて指摘されました💦💦

糖質量少ないので、普通のパンでいいですって!



いやほんと今更〜笑笑

でももうローソンの甘い系の低糖質パン気に入ってしまってるから、今更変えるの嫌だ😅😅

気にせず甘いもの食べれるものが貴重なんだよこちとら!!




あと、パンはどうしても塩分が…って言われた🍞

そうは言われましても主菜、副菜で塩分あんまり摂ってないし…



妊娠糖尿病で入院してた時の方が、よっぽど塩分多かったんですけど!!!

というわけで、あんまり気にしないことに💡





パンだと脂質もまあ気にはなるけど

甲状腺亢進状態ってLDL(悪玉コレステロール)をかなり消費するっていうのをどこかで見た!!



実際、二の腕やら背中やらの脂肪という脂肪がめっちゃ無くなってる…

脂肪燃焼めっちゃしてるから、むしろ脂質も摂らないと足りないじゃん!!

って勝手に都合よく解釈して食べる!!!



出産したらお米生活に戻すので!!!

それまでは許して!!!!