• 29 Jun
    • 心の成長とは?【東京7月19日(火)】ビジョン心理学体験講座

      あなたの日常生活にすぐに役立ち、驚異的な効果を発揮するビジョン心理学。  ビジョン心理学体験講座では、ビジョン心理学トレーナーによるレクチャーやその時のご参加者の方が抱えている課題などを見て必要なアプローチを行なったり、 ビジョン心理学創始者チャック・スペザーノ博士が開発したセルフ・セラピーカードを使って、問題の原因や解決策を探っていきます。講義と参加者同士のディスカッションを交え体験しながらビジョン心理学について理解を深めることができる「参加体験型の講座」です。 今回は「心の成長とは?」をテーマにお届けする2時間です。 ★体験講座ご参加者の声ビジョン心理学について正直良くわかりませんでしたが、今回の体験会でさわりだけですがわかりました。様々な方がいて、それぞれ抱えているものがあり自分だけじゃないなと思いました。カードを引いて「罪悪感」と「フロー」で、すごい合っていると思いました。とても楽しく有意義な時間が過ごせました。 直感で答えたことや、引いたカードが納得過ぎてびっくりしました。目に見えない力はあると思うので、これを受け入れて、今の自分、求めている未来の自分を素直に受け入れてあげたいと思いました。今は仕事をもっとやりがいをもってやりたい、とやっぱり思っているんだなあと感じました。素直になってみます。 カードをひいて、今の自分にぴったりの言葉が出てきて、改めて自分の心の中にあったものに気づきました。今日の気づきで、また少しすすめた気がしました。これからも学んでいきたいと思います。 初めてで少し不安でしたが楽しく学べました。風通しの良い講座でした。 自分の進もうとしている道に対してどう進めば良いのかが客観的に見えてきました。 聞くばかりではなく、自分の中から気づき、パートナーからの気づきが得られるので、1つのテーマでも答えや気づきはそれぞれなので、とてもよかったです。自分ではいまいち理解の出来ないところでも、他の人の話で良く分かったりしたので、とてもスッキリしました。 ビジョン心理学は、感情などに働きかけるので良いなというのと、お話の内容もすっと入ってきます。自分の内側を重くなく見つめることが出来るなと思いました。 思っていた以上の成果を得ました。気づきがたくさんあり、おどろかされることばかりでした。今後も参加させていただくことで、ステップアップできる手応えがあります。どうもありがとうございました。 ■こんな方におススメします□ビジョン心理学を体験してみたい方 □人間関係・男女関係をよりよくしたい方 □心の成長に関心がある方 □人生をよりよくしたい方 □悩みを抱えている方など ■ビジョン心理学とは ・米心理学のチャック・スペザーノ博士が考案し、 スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。・無意識にアプローチすることでよりスピーディに変容を促します。・スピリチュアリティを現実に取り入れることを得意とし、 特に人間関係・男女関係を改善することに定評があります。 【日時】7月19日(火) 19時~21時 【会場】ビジョンダイナミックス研究所 JR山手線 田町駅 三田口から徒歩8分http://www.vdi.co.jp/vdi/accessmap/ 【受講料】2,000円 (受付で現金でお支払いください)バースデープレゼント♪ お誕生日月の方は『体験講座」または「ミニセミナー」のいずれか1回を無料ご招待いたします。当日、お誕生日がわかるものを受付にご提示ください。 【講師】ビジョン心理学トレーナー 鷹野えみ子  【講師紹介】鷹野えみ子(たかのえみこ)ビジョン心理学トレーナーⅠ、ファイナンシャルプランナー、SIQコーチ企業研修の講師としても活躍。お金とこころの関係の着目し、銀行や会計事務所に勤務していた経験と心理学を統合し、マネーセラピーを展開。独自にあみだしたマネーカウンセリングはいつも予約が絶えない。著書に「マネーセラピー」(VOICE)がある。また、特定非営利活動法人こころのビタミン研究所の副代表理事も務めバングラデシュとハイチの支援、国内では東日本大震災の支援で仙台や東松島でセミナーやカウンセリングを提供している。高校卒業後に、銀行に勤務。その後、会計事務所に勤務する子供のころから、そろばんを習い小学6年生で1級を取得蛇年だからお金には不自由しないという母親の影響でお金に対する自信を積み重ねるフレンドリーでハートフルな講座は、いつも笑いがあふれている。  ★心理学の知識が全くない方でも問題なく楽しくご参加いただけます。講座の内容でわからないことはご質問していただくこともできます。 ★お申し込みはこちらからhttp://www.vdi.co.jp/taiken/tk/★お問い合わせはお気軽にどうぞビジョンダイナミックス研究所東京都港区三田3-1-5-3FTEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp 

      9
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 2DAYヒーリングセミナー【軽井沢6月29日-30日 】「パートナーシップの成功」

      ビジョン心理学のヒーリングセミナーは、問題解決に焦点を当て、個人のビジョンや生きる目的・才能を発見するセミナーです。この2日間のセミナーでは、ビジョン心理学の最先端メソッドを用いて、あなたの幸せを阻んでいるものを癒していきます。ビジョン心理学マスタートレーナー栗原弘美の放つ、美しく繊細なエネルギーと、明快なレクチャーの中での癒しは参加者の変容をダイナミックにサポートします。問題を解決したあなたは人生に喜びとハートを取り戻し生き生きとします。そして、幸せな人生のマスターとなるでしょう。☆ビジョン心理学とは米心理学者のチャック・スペザーノ博士が考案しスピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。潜在意識だけではなく無意識にアプローチすることでよりスピーディに変容を促します。★こんな効果が期待できます□自分では気づかない深層心理(潜在意識・集合無意識)にアプローチすることで、即効性、実用性があり、スピーディに問題を解決します。□体験による気づきが得られます。□感情を感じるジョイニングセッションを行うことで愛とミラクル(知覚が変わる)を体験することができます。□目覚めを促します。□ハートを開いて真に人と深く関わることができることができるようになります。□愛や幸せを感じられるようになり、人間関係・家族関係・夫婦関係などが改善されます。□自己愛が高まります。★内容ビジョン心理学の手法を使ったヒーリング、瞑想、ジョイニング、質疑応答などトレーナーがその場のエネルギーなどを読み取って進めていくプロセスセミナーですので、決まったカリキュラムはありません。★こんな方におススメします□人間関係・家族関係・夫婦関係で悩んでいる方  □解決したい問題がある方□慢性的なパターンを変容させたい方□人生を幸せの方向へ導く原則を身につけたい方□自己成長したいと思っている方□自分自身の才能や目的を見つけ成功したい方□カウンセラー、セラピストを目指す方の自己の癒しのために 【日時】2016年6月29日(水)~30日(木) 全2日間 ※2日間通してご参加ください10:00~19:00(2日目は18:00終了予定)【会場】友愛ホール  軽井沢駅下車徒歩7分【受講料】64,800円(税込)    6月20日までのご入金の場合は43,200円し【講師】ビジョン心理学マスタートレーナー 栗原弘美【講師プロフィール】栗原弘美(くりはらひろみ)世界に3人しかいないビジョン心理学のマスタートレーナーの1人。世界で2人目、日本で初めてビジョン心理学マスタートレーナーとして認定される。カウンセラー、トレーナーとして2万人以上の人と深く関わっている。ビジョン心理学をわかりやすく教えることには定評があり、愛にあふれた親密な人間関係の秘訣を自らの実体験をもとに分かちあ っている。長年の経験に基づく具体的なカウンセリングやセミナーは、問題解決に至るまでの時間が短いと評判である。 日本各地で講演やセミナーを精力的に行なっているほか、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、中国、バングラディシュ、バルバドスなど海外でも活躍。常にユーモアを忘れず、セミナーはいつも笑いと感動にあふれている。本も多数執筆している。 ・新版 こころのビタミン ・夫を理想のパートナーにに変える7つの講座 ・マネーセラピー 訳書 ・30日間で、どんな問題も解決する法 ・なにが起こっても、「絶対幸せ」でいる法 ☆☆★全国書店発売中★☆☆            『手放せば転機が訪れる』 (パブラボ)【セミナーの詳細】こちらからどうぞ【お問い合わせはお気軽に】ビジョンダイナミックス研究所東京都港区三田3-1-5-3F0120-376-228info@vdi.co.jp投稿削除

      15
      テーマ:
  • 20 Jun
  • 18 Jun
    • ”「話し合い」は男性にとって「裁判」”

      ビジョン心理学トレーナー吉田真美のブログをご紹介します。吉田真美のセミナーはこちらからどうぞ

      1
      テーマ:
    • ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2016年6月号

       6月はいろいろな意味で5月のつづきであり、5月のテーマが全て6月にもあてはまります。6月はまるで平行した2本の道がある感じですが、1ヶ月間ずっと同じ道にとどまる人は、ほとんど誰もいないでしょう。 癒しの道を歩いていて、これまで以上に深い痛みと暗闇を通りぬけていく人たちもいます。でも、もしこれまでも癒しに専念してきて、助けてくれる良い友人たちがいる場合には、辛い暗闇から上昇していくことができ、ずっと昔に失ったセンターとのつながりを取り戻せるかもしれません。あなたがこれまで遭った中でも最も困難な「誕生」のプロセスの一つの中にいるのです。トンネルの向こう側に抜ければ安堵でき、それまでの辛い作業も報われるでしょう。 マインドの最も深いところを掻き出して、あなたと周囲の人たちとの距離の元になる太古の痛みを見つけ出し、暗闇から上昇して、長い間失われていたセンターとのつながりを見つけ出すような「誕生」は、さらにもっとあるでしょう。 こういうポジティブな魂の選択をして、長い間失われていたセンターを取り戻すことはとても大きなチャレンジではありますが、そうすることに慣れたいものです。それをするのは、類まれな太古からのギフトを発見し、長い間欠けていた自信と権威を新しいレベルで発見するためです。 あなたは太古からの恐れを超越して、内側で大きくなりつつある「天の声」を受け取る能力を取り戻しつつあり、これからは更にもっと聞くことができるでしょう。いつも天使が一緒に歩いていることを覚えているならば、あなたの行く道は明るく照らされるでしょう。「神聖なる愛」と「神聖なる存在」を招けば、もはや何も問題はないはずです。 太古の昔に陥った罠がどれほど大きくても、それは今かんたんに癒すことができるのです。 あなたが成功することは天の意思であり、ほんのわずかでも前に進んで行く意欲さえあれば、そして天を思い出しさえすれば、あなたは安全なのです。 癒しの道以外の、もう一つの道は、かなりかんたんです。自然の美しさにふれて、家族や仕事やグループで集まり、お互いに楽しさと友情を感じる人たちがいるでしょう。そういう集まりは、あなたに生きる元気を与えてくれ、それらがあなたの人生を瑞々しく「ジューシー」にしてくれます。 6月は3つのグループに分かれるでしょう。20%の人は新しい高みに達し、次の50%の人は着実に進歩をし、最後の30%の人は現状維持でしょう。 6月はかなり多くの仕事が片付く月です。少数の人たちは、内でも外でも莫大な量の仕事をこなすでしょう。生産性の高さには、スピリチュアルなそしてヒーリングのワークも含まれます。もっとも幸せな人たちが、今月、内面的にも外面的にも、等しい量の仕事を完了させるでしょう。高い20%のカテゴリーに入る人たちにとっては、多くの仕事を成し遂げることは、簡単で、なおかつ第二の天性のように自然にできるでしょう。 あなたは、景色のきれいな道を通って、気心の知れた人たちとの集まりを経験しているでしょうか。それとも達成のスーパーハイウエイを進んでいるでしょうか。振り返ってみてください。そしてあなたは、新しい高みに届く20%に入るのか、着実な進歩の50%か、それとも慣性で進むだけの30%に入るのでしょうか?  あなたが、たまたま今いる位置が気に入らないなら、また、今進んでいる方向の先に行きたくないなら、天にスムーズな変容とかんたんな達成を頼んで、行く先を変えることができます。 今月のハイライトは、あなたが自分自身への愛と、神や人々への愛で満たされることができるということです。神とつながるための時間をできるだけ多く過ごすと。それが人生のあらゆる面で時間とエネルギーの節約になるとともに、あなたの喜びと意識の成長が加速されるでしょう。 今月あなたが、自己愛と友情と神という素晴らしいギフトに祝福されますように。そして今月、天があなたに与えようとしている、答や豊かさやミラクルを受けとるあなたの能力が高まりますように。ナイトライト・ニュースレター2016年6月ドイツ、オイ・ミッテルベルグにて 

      18
      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ビジョン心理学基礎理論講座1【福岡6月18日-19日】「成長の三角形モデル」

      これを知りたかった!ビジョン心理学の「成長の三角形モデル」を学ぶと受講生の方はよくそうおっしゃいます。なぜなら、全ての悩みの元、そして解決の道がすべてこのモデルに書き込まれているからです。まるで宝の島にいく地図を手にしたような感覚になるのでしょう。幸せへの道を示した目に見えない意識の地図を手に入れることで、あなたの人生はぐんと前に進みます。★このセミナーにご参加された方の声三角形のセミナーに初めて参加させて頂きました。基礎的な事を学んだので、自分がどこの段階にいるか何となくですが、知る事ができました。個人的には、自分への許しのヒントが頂き、ジョイ人で癒す事ができ、とても楽になりました。今まで、生まれてから関わってきた人々に感謝の気持ちで一杯です。またよろしくお願い致します。ありがとうございます。 三角形を学べて良かった。三角形についてのみ学ぶのかと思ったら、いろんな問題にフォーカスすることができてよかったです。 初めて全行程を通して三角形モデルの説明を聞きました。自分自身に照らし合わせながら、ひとつひとつのステップを丁寧にみていくことで三角形モデルの理解が深まると同時に、自分を見つめ直し、自分の気付いてなかった側面を知る手ががりにもなりました。続けてⅡとⅢも受講します。楽しみです。 ニーズに振り回され、依存の第一段階に留まり続けているような自分がずっと嫌でした。今回のセミナーで罪悪感が自分の癒すテーマだと再確認できました。  ★このセミナーでは以下のことを学びます。ワークやシェアリングなど、実際に体験して気づくスタイルで進めます。・ビジョン心理学の基本的概念   ・意識(マインド)の段階  ・プロセスについて ・成長の三角形モデルについて(依存・自立・相互依存・霊的依存)・ハートブレイク、受容、罪悪感、許し、コントロール、デッドゾーン、男性性と女性性、パートナーシップ、リーダーシップ、ビジョン、ワンネスなどのレクチャー・投影と投影の引き戻し   ・感情を感じる ★こんな効果が期待できます□自己成長・成熟が加速します□人間関係がスムーズになります□今まで解らなかった問題の解決策が見つかります□問題の根本にある原因を知ることができます□自分では気づいていない自分自身のことに気づく機会となります□人生観が変わります□カウンセリングやコーチングをする際の大きな助けとなる地図を手にすることが出来ます。■ビジョン心理学とは米心理学者のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。特に人間関係・男女関係を改善する事に定評があります。パートナーであるレンシー・スペザーノが開発した感情を感じるジョイニングという手法を用いて、ハートを開いて人と深く関われることをめざします。■こんな方におススメします☑どうしても解決しない問題がある☑いつも、同じようなことでつまづく☑人生が思うようによくならない☑人間関係・夫婦関係がうまくいかない☑効果的なカウンセリングやコーチングができるようになりたい☑ビジョン心理学のトレーナーから正式に学びたい■日時6月18日(土)~19日(日) 全2日間 10時~18時​​天神ビル会議室1号http://www.kyumen.co.jp/rental/tenjin_access.html■受講料54,000円(税込)基礎理論講座を始めてご受講される方は、体験価格32,400円でご受講いただけます。ご受講後、ビジョン心理学をトータルで学べセラピストとして活躍も視野にいれたリレーションシップセラピスト養成コースへのお切り替えも可能です。■トレーナー鷹野えみ子(たかのえみこ) ビジョン心理学トレーナーⅠ、ファイナンシャルプランナー、SIQコーチ企業研修の講師としても活躍。お金とこころの関係の着目し、銀行や会計事務所に勤務していた経験と心理学を統合し、マネーセラピーを展開。独自にあみだしたマネーカウンセリングはいつも予約が絶えない。著書に「マネーセラピー」(VOICE)がある。また、特定非営利活動法人こころのビタミン研究所の副代表理事も務めバングラデシュとハイチの支援、国内では東日本大震災の支援で仙台や東松島でセミナーやカウンセリングを提供している。高校卒業後に、銀行に勤務。その後、会計事務所に勤務する子供のころから、そろばんを習い小学6年生で1級を取得蛇年だからお金には不自由しないという母親の影響でお金に対する自信を積み重ねるフレンドリーでハートフルな講座は、いつも笑いがあふれている。  ★【講座詳細&お申し込みはこちらからどうぞ】 【お問い合わせはお気軽にどうぞ】ビジョンダイナミックス研究所E-mail: info@vdi.co.jp TEL: 0120-376-228

      テーマ:
  • 07 Jun
    • ものすごい量の気づきと癒しがあって

       マスタートレーナー栗原英彰のヒーリングセミナー『パートナーシップとハピネス』が満員御礼で終了しました。   こんにちは。スタッフの山崎康子です。2日間本当に盛りだくさんでした。早速ご参加の方に感想をいただいております。 良いパートナーシップのあり方について悩んでいました。ものすごい量の気づき、癒しがあって書ききれないのですが、過去の間違った認識を手放して、新たな意識で良いパートナーシップを手に入れたいと思いました。また、毎日、自分が「幸せ」を感じて生きることがみんなの幸せに繋がるということを信じて過ごしたいと思います。 すぐにケンカになったり、良いところまで行くが今ひとつ成功まで行かないことに悩んでいました。もっと長期のセミナーに参加したような内容の濃い2日間で、深いところまで癒せました。ジョイニングでは、思いがけずニーズを確認することが多く、いかに自分がニーズをがまんするクセがついているかに気づきました。助けを求める声に反応できるソウルセーバーになろうと思いました。 夫に離婚を言い渡されて動揺していたので糸口が欲しくて参加しました。また母との癒着を癒したいと思っていました。参加して、いろいろ起こることのひとつひとつに動揺せず、深刻になるのはやめようと思いました。結果にこだわらず、パートナーの幸せ、私の幸せに貢献しいこうと思いました。 亡くなった父の事を癒したり、自分の劣等感と繋がったら、パワーが戻ってくる感じがしました。今までは他人に自分の評価をゆだねていたけど、これからは自分で自分を認めて価値を高めていこうと思いました。 夫との関係に悩んでいました。参加して、ずっと夫に対して罪悪感をもっていたのと、文句を探して夫を下げていましたがそれを手放せました。夫と次のステップに行けると思うと楽しみです。夫を信頼して一緒に歩いていこうと再認識できました。 娘との関わりについて悩んでいました。今まで何事もネガティブに捉えていましたが、真逆だったことに気づきました。素敵なご講義でした。   皆さんの意欲で、深い癒しと気づきの連続でした。改めてご参加ありがとうございました。  7月からはいよいよ、6月までに蒔いた種まきの成果を収穫する時期に入ります。楽しみですね。6月末まで、愛の種まきを続けましょう♡   【6月のヒーリングセミナーのご案内】 6月22日 東京 https://www.facebook.com/groups/265430143654507/permalink/493132444217608/ 6月29-30日 軽井沢https://peraichi.com/landing_pages/view/karuizawa 

      4
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ミニセミナー【東京6月8日(水)】パートナーとの愛を深める

      ビジョン心理学トレーナーによる体験セミナー。ビジョン心理学の手法を使って効果的な癒しを行っていきます。今回は男女の違いを入口にビジョン心理学を体験します。   ☆こんな方におススメします☑パートナーのことが理解できない☑幸せな結婚生活を手に入れたい☑愛について知りたい☑パートナーとより良い関係になりたい☑ビジョン心理学を体験してみたい ☆ビジョン心理学とは米心理学者のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。潜在意識だけではなく無意識にアプローチすることでよりスピーディに変容を促します。とくに人間関係・男女関係を改善することに定評があり、「パートナーができた」「結婚できた」「離婚を言い渡されていたのに関係が改善した」「職場の人間関係がよくなった」「絶縁していた親と仲直りした」など、うれしい報告がたくさん届いています。 ☆日時6月8日(水) 19時~21時 ☆タイムスケジュール18時45分 受付開始19時00分 セミナースタートトレーナーがその場のエネルギーを読み取って、参加者の方にとって最適なビジョン心理学のヒーリング、ワークを提供します。21時00分 終了 ☆会場ビジョンダイナミックス研究所 JR山手線 田町駅 徒歩7分http://www.vdi.co.jp/vdi/accessmap/☆費用3,000円 当日受付にて現金でお支払いくださいバースデープレゼント♪ 6月お誕生日の方は無料ご招待いたします。当日、お誕生日がわかるものを受付にご提示ください。 ☆講師ビジョン心理学マスタートレーナー栗原弘美☆講師プロフィール栗原弘美(くりはらひろみ)世界に3人しかいないビジョン心理学のマスタートレーナーの1人。世界で2人目、日本で初めてビジョン心理学マスタートレーナーとして認定される。カウンセラー、トレーナーとして2万人以上の人と深く関わっている。ビジョン心理学をわかりやすく教えることには定評があり、愛にあふれた親密な人間関係の秘訣を自らの実体験をもとに分かちあ っている。長年の経験に基づく具体的なカウンセリングやセミナーは、問題解決に至るまでの時間が短いと評判である。 日本各地で講演やセミナーを精力的に行なっているほか、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、中国、バングラディシュ、バルバドスなど海外でも活躍。常にユーモアを忘れず、セミナーはいつも笑いと感動にあふれている。本も多数執筆している。 ・新版 こころのビタミン ・夫を理想のパートナーにに変える7つの講座 ・マネーセラピー 訳書 ・30日間で、どんな問題も解決する法 ・なにが起こっても、「絶対幸せ」でいる法 ☆☆★全国書店発売中★☆☆            『手放せば転機が訪れる』 (パブラボ) ★ミニセミナー体験談  ★お申し込みはこちらからhttp://www.vdi.co.jp/taiken/tk/★お問い合わせはお気軽にどうぞビジョンダイナミックス研究所東京都港区三田3-1-5-3FTEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp 

      4
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。