反省会 | 京都府福知山市のポプリ音楽教室

京都府福知山市のポプリ音楽教室

京都府北部の福知山市にある音楽教室。
一人一人にぴったりのレッスンを提案しています。
集中力を高め、豊かな音感を育てます。

ご覧頂き、ありがとうございますキラキラ

ポプリ音楽教室 尾松司織です音符



音楽会が終了して、2週間が過ぎ、教室のお掃除も完了。


同時に片付けも終了し、ゆったりした時間を過ごしています。


使ったものを綺麗にしまって。
ダンボールだけど。


この瞬間が好きです。



あー、今年も終わったなぁって。



これを出した時の焦る気持ちを思い出しながら、一人反省会をするのが、とても、とても。



思えば、年明けから選曲を始め、4月から本格的に準備開始。
半年以上も、ただ1日のためにやってきたんだなぁ…と。

片付けをしながら、たくさんのことを思い返していました。



発表会を通じて、自分らしく、私らしく、どんな教室を作っていきたいだろう。ってずっと悩み続けた時間が今まで長くありました。


誰かの真似をしても、結局は上手くできなくて。



どうしてこんなことが出来ないんだろう、と自分を責めて、嫌いになることもあったし、自信を持てないことに苦しんだこともあったけど、今は良い意味でのんびりすることを許してあげられているかな、と思います。





広く周りを見ることも、近くを想うことも。

ずっと、遠くを見つめていたけど、大切なものや大切な人はすぐ近くにあって、それこそが遠く向こうの方に続いていくのかも、と近頃は思っています。




音楽会でお世話になった、保護者の方々やスタッフとして入って下さった生徒の皆様に御礼の葉書を書きました。



涼しい〜〜
かわいい切手!


お気に入りの万年筆とともに!


暑い、熱い夏。
ほんの少しでも涼を感じてくれたら。


教室のために、生徒みんなのために尽力してくださった人たち。


一番身近で、一番大切な人たち。
ありがとうしかありません。



さて、今日もゆるゆると。
◆ 京都府福知山市のピアノとリトミックの教室『ポプリ音楽教室』 ◆

 【 レッスン日 】月~土
 【 講師】 尾松 司織
 【 住 所 】 福知山市和久市町239
 
 【 レッスンへのお問合せ先 】
090-5664-7765

 

 メールフォーム
(レッスン中はお電話に出られないことがあります。必ず折り返しをさせて頂きます。メールでのお問い合わせ後、3日以内に返信がない場合は迷惑メールとして、削除されている可能性があります。お手数ですが、再度お問い合わせをお願い申し上げます。)

 ホームページは下記でご覧頂けます。ご希望のコースをご覧ください。

◇子どものためのピアノレッスン
 ◇大人のためのピアノレッスン
 ◇アクセス