まちゅまろ参上☆彡Une note de voyage.

まちゅまろ参上☆彡Une note de voyage.

2013年3月生まれの男の子、白ポメのマシュマロのお出掛け記録

はじめまして、MOIS(モア)です。

お立ち寄りいただき有難うございます。

愛犬との旅行記を主体に記事をアップする予定なので、不定期更新となります。

ご了承ください。


今まで旅行された場所や宿泊先でオススメなど有りましたら是非お知らせください。

過去に訪れた場所や宿泊先は下記の通りです。

宜しくお願いいたします。



◆清里:ペンション グランデール

◆那須:那須わん

◆房総:某ホテル※散々な目に遭いましたので名称は控えます。

◆伊豆:気軽な宿 シーガル

◆伊豆:石廊館

◆伊豆:愛犬お宿

◆羽鳥湖:エンゼルフォレスト那須白河

◆相模湖:プレジャーフォレスト(パディントンキャンプコテージ)

◆箱根:ダイヤモンドドギーズパーク箱根



テーマ:
おはようございます曇り
土日は快晴だったのに本日はどんよりお天気。。。
スッキリしない空模様だと買い物に出るのも気分が滅入りますガーン
週の始め、月曜日からこんなんではダメですねぇショボーン
 
 
**********************************************************************************
 
娘が先日仲良しグループとディズニーランドへ行きまして私宛に画像を送って来ました。
そう、わんわん物語は大好きなんですラブラブ
幼稚園かもう少し前だったか絵本と塗り絵を買ってもらったのを覚えています。
幼かったせいか話の内容こそ理解していませんでしたが、飼い主に赤ちゃんが産まれてレディが今までのように遊んでもらえなくてつまんない!みたいな感じで薄っすらと記憶していました。
 
 
 
有名なのは2匹が仲良くミートボール・スパゲティを食べるシーンですね。
2度目にフロリダのディズニー・ワールドへ行った時にわんわん物語のレストランがオープンしていて、お決まりのようにミートボール・スパゲティ注文しましたパスタ
残念ながら物語のシーンと同じことはしませんでしたけどね(笑)
余談ですがミートボールというよりはハンバーグスパに近いというか、日本で食べるミートボールの大きさとはえらく異なっていました(確か直径にして4~5cmあったような・・・)
さすがはアメリカン・サイズですねびっくり
 
 
ところでこの2匹のモデル犬種、ご存知でしたでしょうか??
聞くところによるとトランプ=エアデール・テリアでレディ=コッカー・スパニエル(アメリカン)あしあと
実は私、トランプはずっとシュナウザーだと思っておりましてアセアセ
レディはキャバリア?ダックス?
シュナウザーを見掛けると『トランプだぁルンルン』なんて口走っていましたタラー
知ったかぶりもいいところです・・・・・・・・・・・・・ショボーン
 
確かにシュナウザーより体系はエアデール・テリアに近いですね。
レディもコッカーと言われれば納得です。
 
私が小さい頃のペット犬と言えば代表的なのがマルチーズや柴犬、たまにポメラニアンやプードルを見掛ける程度でしたので、犬の図鑑を見て直感的にシュナウザーだと思い込み、そのまま時を経てしまったわけです笑い泣き
 
 
久しぶりにDVDが観たくなりました。
買っちゃおうかしら・・・・・ハート
 
 
 
 
 


にほんブログ村犬ブログ広場 ポメラニアン


テーマ:
おはようございます曇り
昨日は晴天だったのに今日は何だかスッキリしない空模様です。
雨降らないと良いなー
 
 
 
さてさて、さんざん迷ったあげく(金銭が絡むので)先月末ギリギリになりましたが、ホリスティックケア・カウンセラー養成講座を申込み、早々に翌日テキスト一式が届きました。
※DVDも付いています。
 
 
 
歳を重ねると暗記力も記憶力も鈍るし、学生時代のようにスラスラというわけには参りませんが、最短6ヶ月、最長2年ということなので無理なく自分のペースで進めて行きたいと思います。
 
 
こちらを修了すると次のステップへ進むことが可能になりますから、継続してペット介護のコースへ進んで行きたいと考えています。
特に仕事に結び付けたいとかではなく、再来年にはシニア枠に年代になるマシュマロのためであるのと同時にいつか避けては通れないペットロスへ陥った時の自分のためでしょうか。
 
今まで動物とお別れした経験が無いわけではないのですけど、マシュマロに関しては特に私が一番重症になると予想されます・・・
 
 
て、今から暗い・悲しいこと考えても仕方無いのですけどねアセアセ
基礎的な知識を身に付けるのは良い事だと思いますし、個人的に好きなアロマやハーブを活用できたら尚GOODですグッ
 
赤点取らないように頑張ります(笑)
 
 

犬ブログ広場 ポメラニアン
にほんブログ村


テーマ:
おはようございます晴れ
今朝は気温がぐっと下がったようですね。
1週間前から風邪っぴきの私(娘からのプレゼント)は朝の散歩で玄関を開けた瞬間ゾクッとしました。
歳を重ねてくると治りも悪くなるものなのですねタラー
どんどん寒くなっていくようですから皆様も体調管理は万全になさってください。
 
 
さてさて、フードに関してかなり偏食家?ただのワガママ?なマシュマロさんです。
ドライフードは一切受け付けず、根比べして何度もこちらが挫折しておりますもやもや
缶詰のようなウエットタイプも匂いだけ嗅いでプイッですので、相当なつわものです。
 
当初はピュアロイヤルという半生タイプを与えていたのですが遊び食べが激しかったので夏場にあまりよろしくありませんでした。
しかも価格もセレブ並にお高いですしガーン
栄養的にはOKですが涙ヤケが増えてしまうというのが有りました。
 
そんなこんなであれこれサンプルを取り寄せたり、専門の方に相談して辿りついたのがK9ナチュラルというフリーズドライタイプです。
どうやらオヤツと勘違いして食べている感も否めませんが。。。
それでも食いついてくれるなら仕方が無い(コチラも決してお安くないので)アセアセ
 
しかしながら軽いポメはげも改善されましたし、一応掛かり付けドクターにも原材料をお知らせしたところ、皮膚や毛艶に良い材料が入ってますねと言っていました。
そして、、、、「高いですね(値段)」とも笑い泣き
 
本来こちらは水やぬるま湯をかけてふやかして与えるのが良いそうですが、ふやかすと食べないのでそのまま与えています。
ただ、そうなるとうんちがカサカサ、かつ出づらくなってしまうので水分のある物をトッピング必須です。
 
ここ数日なぜか食欲が盛んで規定の量以上に欲しがるようになりました。
K9はカロリーが高いとのことなので、どちらかというとヤセ型ではありますが調子に乗ってるとシニア期にブクブクになる可能性も無きにしも非ず!!
 
 
昨夜はかなりしつこく「まだ食べたい!よこせーーー」アピールガーン
どうせ食べないだろうとサンプルのドライフードにこれまたフリーズドライのササミをふりかけて与えてみました。
 
 
あら、、、、珍しくドライを食べてる!?
そんなにお腹が空いていたのでしょうか・・・・・・タラー
どんなに与えても2日ぐらい食べないで頑張って?いたのに珍しいです。
 
たまたまなのか?と今朝はK9にドライタイプを混ぜて与えてみました。
案の定トッピングのササミとK9は完食。
器用にドライだけが残されておりましたポーン
試しに再度ササミをトッピングしてみると、、、、
あーら、またもやドライも見事に完食です。
 
しかしここで喜んでドライフードを買うと食べなかったりするので、暫くは小さいサイズで様子見しようと思います。
 
甘やかし過ぎだとは思いますが、マシュマロさんのフード事情にはコント頭痛いです(笑)
食べ飽きる傾向にもあるんですよね。余計に買いだめやお得サイズの購入は危険ですハッ
 
*************************************************************************
 
私が仕事へ行く前にメイクをしていると、いつも背中に視線を感じます。
そう、こんな風にジーッと見られていますアセアセ
 

既に私は現役引退?しているのでフル勤務ではありませんが、それでも週に3日は長いお留守番をすることになります。
 
なるべく仕事が終わったら早く帰るように心掛けてはおりますが、1匹でのお留守番は寂しいですよねショボーン
 
大抵はドアにカギを差した時にワンワン聞こえてくるのですが、たまにドアを捻っても無音の時があります。
一瞬ドキッとさせられますが、なんてことはなく爆zzzしていて気付かないだけなのです。
分かってはいてもやはりビックリしますけどえーん
 
 
私にも最低限のお付き合いがあるので公休日に出掛けてしまうこともありますが、なるべく短時間で帰宅するようにしています。
最近ではオフ日の買い物もなるべく控えたり・・・・
※何だか引きこもりになりそう(笑)
 
今日はハロウィンですねハロウィン
娘も友達に配るのだとお菓子を持って学校へ行きました。
ドケチ娘がよく自腹を切ったもんだと思う母でしたクッキーのプレゼント
さてと、わんこセーターの続きを編まないとですセーター
本日の香り(アロマミスト)はラベンダーとシダーウッドをブレンドしました乙女のトキメキ
それでは、素敵なハロウィンをお過ごしくださいおばけ
 
 


にほんブログ村犬ブログ広場へ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス