2018年も今日から3月です!

 

気付けば今年初投稿・・・

 

あっという間に一年が過ぎてしまわないよう、

時間を大切に使う!!!

 

今年はいよいよ「活動」の年!

 

去年は私自身が「学習」の年だったため、本当にたくさんの学びがありました。

 

良い事も悪い事も、嬉しい事も辛い事も、

色んな事がありましたが、

本当に全てが学びでした。

 

自分に起きることは、全て必要なこと。

 

経験する必要があるから、

乗り越える必要があるから起きる。

 

 

たくさんの経験から学び、

気付き、仲間と共に乗り越え、

みんなでたくさん成長できた年でした!

最後笑顔で終われる一年でした^^

 

経験できた事に感謝です!

 

 

去年作った沢山の「原因」は、

 

今年、またはこれからの「結果」となります。

 

そしてまたことしもまた新たに

沢山の「原因」を作ります!

 

 

去年2017年は「精査」からの「新陳代謝」の年にすると決めました。

 

現状を良く見直し、隅々まで調査、そして判断し、決定する。

 

必要なもの、いらないのもを仕分けしました。

 

 

不要なものは無くし、より良いものと入れ替えをする。

思い切って要らないものも沢山捨てました!

 

いつか使うかも。はいつまでも使いません!

 

 

 

新陳代謝ってとても大切。

 

新陳代謝すると、全てにおいて変化が起こります。

面白いくらい!

 

 

気持ちやモチベーションはもちろんのこと、

空気感や雰囲気、関わる人、仕事、来店されるお客様、スタッフ、売上、植物までも!

 

起きた変化は、全て良い変化。

驚く事がたくさん!

 

 

今年のテーマは、会社も自分も、

「常にラーニングゾーン」です!

 

仕事を楽しむ!挑戦する!成長する!

 

 

その中でも大切にしたいのが、「楽しむ」ということ。

 

どうせ仕事をするなら、楽しくなくちゃ!が創業以来の私のやり方。

 

どんどんやりたい事が湧いてきて、

少しずつ実現してきて、

今とっても楽しい!

 

これも全て経験から得られたもの。

 

今年は温めていた計画も実行します!

 

 

今月も笑顔で頑張ります!